極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第74話

脈絡なくまりっぺさんがRR学園からMM学園へ転校してまいりましたですわ!!


 そんな特例が許されるのであれば、もうちょっと他の方を希望したいところでもありました。確かまだ数名いたような・・・。

 まりっぺさんはご両親の海外転勤をきっかけにMM学園へとやってきました。あまり納得できるような理由ではなかったけど、これで彼女も準レギュラーへとなったことは事実のようです。ですわですわ非常にうるさいですわ♪

 まりっぺさんはどうやら委員長のように、みんなの役立つ人間になりたいと心気持ち改め、MM学園で頑張ることも決意されておりました。素晴らしい心がけです。人の役に立つこと、人にありがとうとと言ってもらえることは、素敵なことです。
 でもそれは簡単なことではないのも確か。まりっぺさんは大いに失敗を繰り返し、なかなかうまくいかないことを痛感しました。

 そんなところに現れたのがRR学園の衣舞様?!なぜあのようなところにいたのかはわからずだったけど、人の役に立つには、ワンランク上の人間になることが先決であり、あと「ですわ」をやめることだと指摘してくれましたw 衣舞様はやはりできたお方です。人格者です。
 もう一度心改めたまりっぺさん。・・・。それでもやはりうまくはいかずかなり落ち込んでしまいました・・・。

 そこで委員長が登場! 彼女の魅力がなんなのかを考え、それを活かすことが、オンリーワンモテ子への第一歩だと教えてくれました。確かにあのぷにぷに感はマスコット的な可愛さはあったかな。

「くま」のモチーフは、世の中に元気がないときに人気が出る、っていうお話は知りませんでした。今、まさに、というマスコットなんだな。

 万人に愛されるクマ。つまり「モテぐま」をまりっぺさんの武器の一つとしか活かそう、というのが委員長の具体的なアドバイスでした。なんか前にもデコる子がいたのを思い出したけど、みんなにも作り方を教えるよ、ってところで違いが出てました。
 モテぐま・・・ もちぐまん・・・

 あれが鍵のキーホルダーってのはかなり大きめですが、可愛いのは可愛かったです。あー、でもやっぱもう二回りくらい小さい方がいいなぁ。。(^_^;)


 次回は眼鏡の彼女が登場デスカラ~!



めちゃモテたいっ! 通常盤
TNX
2010-08-18
北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部


Amazonアソシエイト by めちゃモテたいっ! 通常盤 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック