極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第75話

突如ナミ君に、お家正体を受けてしまった杏樹ちゃん。一体どんな服装でどんなお土産を持って行ってどう振る舞えばいいのかわからず!


 杏樹ちゃんはお母さんととっても仲良しで、そのせいで家で宿題やっても絶え間なく話しかけてくるというほどw あの歳ならきっとお母さんもめちゃくちゃ若いんだろうなぁ。この作品に於いて大人ってほんと出てこないし、ましてや誰かの親なんて出たことないんじゃないか、って思うほど見かけません。
 なので今回のナミ君のお母さん登場をちょっと期待していたけど、やはり映らず!!w これはもう何かコンセプトのは間違いないんだな。


 突然お家に及ばれされてしまった杏樹ちゃん。かなり困っているところを利子ちゃんに補足されて、根掘り葉掘り聞かれて特訓開始。利子ちゃんって、セレブとしての常識は、決して間違った覚え方をしているわけではないものの、どうにも「セレブとしての常識のみ」しか知らないばっかりに、どうやってもセレブ以外にアドバイスはできないw この事実は正直彼女には誰もアドバイスできないことを意味すると思います。なので結果が他の二人よりさらにわかりやすくて、ちょっと物足りない時が多いな。二人でおじぎして頭をなかなか上げない、ってところはおもしろかったw

 利子ちゃんに見限られてしまった杏樹ちゃん。そこで委員長が登場!! ファッションは杏樹ちゃんのお母さんのお下がりを可愛くリメイク! しかもそのリメイクに使うアイテムも、家に元々あったスカーフなどを利用する辺りが、生活感や現実味を感じるし、何よりもできあがりが可愛いってところが良いです。
 しかもママのカードはなんか娘への愛情を感じました(^.^) たった一枚のカードだったのに、途端に幸せな気持ちになったなぁ。

 無事杏樹ちゃんはナミ君の家で楽しく過ごせて、ナミ君のお母さんにも大好評を得ました。あのバックも早速委員長とアレンジ考えないとだな(^.^)


 オシャレ、ファッションへの基本は変わらず、進めるストーリーもないまま、それでも各キャラを活かして、ちょっとしたエピソードを入れてくれるところが、この作品のよいところの1つと思います。ありふれているけれど、今となっては貴重としか思えずで(^_^;)


 次回はかなり久しぶりにセクシー委員長が!!w 文化祭の季節だなー



めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1<パーフェクト盤>(DVD付)
ティーエヌミックス
2010-03-03
北神未海(CV小川真奈)/MM学園 合唱部/MM3


Amazonアソシエイト by めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1<パーフェクト盤>(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック