ハートキャッチプリキュア! 第31話

徐々に砂漠の使徒たちもテコ入れを始めました。
けれど間髪入れずにプリキュアたちも対応です。


 お話はファッションショーでの目玉を、という話題になり、モデルとしてえりかちゃんの姉であるももかちゃん、それとつぼみちゃんの希望で是非ゆりさんにもなってもらおうというもの。えりかちゃん、さりげなく宿題の話を例えに出していたのがおもしろかったw ぎりぎりだったのはえりかちゃんだけですw

 ゆりさん、最初はお断りしたけれど、つぼみちゃんの熱心なラブコール、戦闘時でのブロッサムの言葉。そしてその後もう一度誘われたとき、

「もう一度心の花を咲かせたいです」

 と、説得されて、ゆりさんは心動かされました。

 彼岸花のとき、最初にモデルにと誘ったとき。最後にOKをもらえたとき。いずれも同じ構図で、3回目もやはりすれ違い、だめかな・・・、というところでの承諾だっただけに、つぼみちゃんかなり嬉しかっただろうな。

 彼女の妖精がどうして失われてしまったのかわからない。彼女の心の花がどうして引き裂かれてしまったのかもまだ、わからない。それでもつぼみちゃんには、ゆりさんの心の花がイメージ、感じ取ることができていました。
 見ているとこちらが励まされるような、可憐で、そして美しい花を。


 キュアムーンライト復活に向けての前編、といった内容でした。ゆりさんの心が再び強さを取り戻すためには、彼女たちの力なしでは成し得ない。必ずしや救ってくれると信じられます。 


 戦闘では、サバーク博士がせっかく新アイテムを用意してくれたのだけれど、ちょうどタイミングよく?つぼみたちも特訓を試みていて、すぐさまその特訓の成果が発揮され、合体技が発動。またしてもサソリーナさんは敗北となってしまいました・・・。せっかく強くなったのに、ほんとちょっとの隙も許してはくれないプリキュアたち。鉄壁です・・・。しかも次回はさらにパワーアップが控えていそうで・・・。緑川さんが来たら、3幹部お役ご免かな・・・。

 菠薐草の花言葉は活力。才谷君はブロッサムの言葉で、万年二位の座でも、次こそ頑張ればいいんだ、という活力を得て立ち直ることができました。正直一番悔しがらなくてはいけないのは、二位ということではなく、ゆりさんが彼をライバル視していないところにあると思ったけど、言わなくていいね、そんなことは・・・


 次回は久しぶりにイケメンさんが登場。彼を倒してパワーアップ! 一緒にゆりさんもいてくれてて、ムーンライトの出番もありそう!! かなり楽しみです。


ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック