クイーンズブレイド 美しき闘士たち 第2話「愛惜!アレイン千年の別れ」

必要な存在でありつつ、必要にされる存在でありたい。


 2話目はノアちゃんとアレイン戦士長♪ きたえり、という理由だけでアレイン戦士長は大好きです。
 クイーンズブレイドが終わり、エルフの村に帰る途中、たくさん寄り道しながらの二人旅が描かれれ、最後はかなり感動的なラストでした。


 冒頭の海でのシーンではまさかの水着着用w この作品でなら迷わず全裸(って最初はノアも全裸全快でダイブw)で通してくると思ったけど、やはり隠すときは隠すのが、セオリーなんだろう(^_^;)

 その後ビーチバレーで楽しんで、ふとその夜、ノアがアレインのために「想いの石」を探しに夜の海へと入ってからが、アクシデントの始まり。海流に流されてしまったノア。ノアの異変を察知してアレインもまた海へと入るも、同じように流されてしまう。
 流れ着いた島?の反対側で、なんとそこにはなぜかニクスさんが(^.^) 脈絡のない偶然な出会いで、相変わらずフニクラさんとご一緒でした。

 ノアは(ノアじゃなくてもあの見た目なら・・・)フニクラさんとは早く別れた方がいいと助言したのだけれど、ニクスさんはそんなことできないの一点張り。放っておいてアレインさんは帰ろうとしたところ、寝ていたフニクラさんが起床しw ニクスさん、、というか理恵さんが本領発揮!!

 爆炎を操り闘いながら、ニクスさんは何かに依存して何が悪い!と、豪語していました。一時は倒しかけたけど、ふいをつかれたアレインさんはフニクラさんに補足され、危うく洗脳されかけたその時、ノアちゃんが助けてくれた。

「みんな一人じゃ寂しいし、誰かに頼らないと生きていけないよね。でもいつかは! 一人にならなきゃいけないときがくるんだーーー!!!」

 と、フニクラさんぶん殴って海へポイっ!

 こうして危機を脱すると共に、アレインさんは痛感しました。彼女のために、自分がいてあげなくてはならないんだ、と、ここまで育ててきたけれど、いつしかそれは変わってきていて、彼女が"いなければ"ならない、なくてはならない必要な存在へと変化してきていました。
 そのことに気づかされたきっかけは、奇しくも彼女のその言葉。彼女はこの旅の中で、自分がどうあるべきか、どう生きて学んでいかなくてはならないかを考え気づいていました。


 こうしてノアちゃんはここで、アレインさんとお別れすることを決意し、もっともっと世界を見て回りたいとアレインさんに告げ、アレインさんは、彼女のその決意に、弟子の成長を感じてすべてを受け入れることにした。
 そして、

「ノア、100点。」

 と、とうとうノアちゃんに満点を(>_<) なんだ・・・、この作品見ててこんな感動したことってあったかな、、少なくとも二期にはなかったよ、、(一期は記憶がさらに(汗)

 最後はきっちりスローにクールダウンさせてつつエンディングを迎え、ED曲はもちろんカーニバル♪ ちゃんとメインボーカル部分を今回のキャラたちが合わせられててノリノリです。この曲だんだん欲しくなってきたw


 今回は全く不意を突かれて感動してしまったんだけど、次回はアイリ!!!! また次もかなり楽しみです。



クイーンズブレイド 美しき闘士たち「愛惜!アレイン千年の別れ」 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2010-09-22


Amazonアソシエイト by クイーンズブレイド 美しき闘士たち「愛惜!アレイン千年の別れ」 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック