オオカミさんと七人の仲間たち 最終話

おとぎ話はめでたくハッピーエンド。


 徐々に始まり始めた今期の最終回。自分が見ている中ではまずこちら。前回一応ラストエピソードが、、なんか中途半端だったんだけど終わったのは終わり、残り1話はマッチ売りじゃないけど真知子さんが初登場。最後に番外的なエピソードを持ってくるのは京アニを蹈襲でもしたのか、それとも次期への布石?


 最後のゲストだった真知子ちゃんはしゅがりんこと、佐藤聡美さん♪ これまでで見てきた彼女のキャラの中では、一番表情豊かなキャラだったんで見ているだけで楽しかったです。彼女もほんとたくさん演じ分けができる声優さんで、好きだなあ。もちろん御景ゆずきちゃんから(^_^;)

 お話は真知子ちゃんが亮士君のことをお金持ち、と、勘違いしたところから、結婚を前提としたお付き合いを始めようとしたところ、彼女のご家庭にトラブルが。そのピンチを彼を含む御伽銀行の方々が助け出す、という。これといって見所は特に、、w というお話ではありました。亮士君は急に凛々しくなったと思ったら銀行へ電話。詳しくはメールで、ってのが意味不明でしたw 電話するならもうそこで話せよw

 借金取りさんたちはガラ悪いものの、彼等なりの仕事を全うしようとしただけに見えなくはなかったけどけど・・・、とりあえず全部倒して、真知子ちゃんに住居を、さらに借金もチャラにしてもらって(借りた人を変えただけだけど) めでたしめでたし。


 正直この作品の印象はナレーションだけだったなー 新井さんの口調がほんとおもしろくて、それでいてお話をきっちりとまとめらるのに効果を発揮していたと思います。
 新井さんは次期ではまたインデックスで聞けるので楽しみです。

 なのでこの作品は二期があっても、また新井さんなら見る、って程度かな(^_^;) ほんと何度見ても大神さんは大河だったなー(^.^)



オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2010-09-22


Amazonアソシエイト by オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック