ハートキャッチプリキュア! 第32話

決戦、プリキュアパレス。


 砂漠の使徒が強化され、前回はなんとか倒せたプリキュアたち。けれど次もうまくいくかは、自信がありませんでした。なので彼女たちも強化をすべく、つぼみのおばあちゃんへ嘆願。説得することができて、キュアパレスにあるハートキャッチミラージュを入手するミッションがスタートとなりました。


 キュアフラワーは頑なに?その姿をたとえ回想でも露わにしません。ミラージュの引き継ぎは先代プリキュアを倒すことと、と、いいながら、孫と戦うことを拒否して、、というよりも、おばあちゃんはもう変身できないから、代役としてあのイケメンさんが出てきたんだろうな。厳密にいえばブロッサムたちからみた先代ってムーンライトになるんだろうけど、ミラージュを手に入れることができなかったから、正式な世代交代はできなかった、ってことで、おばあちゃんが変わらず、ブロッサムたちにとっての先代? じゃムーンライトはどういう位置づけなんだろうか・・・。

 イケメンさんへは3人で猛攻。仮にブロッサムたちの次の世代のプリキュアが一人だったとしても、やはり3対1かな。どうせ代役たてるんなら、3人出現させて3対3にしてあげてもよかったのに(^_^;)


 ブロッサムたちはシフレたちの応援も受けて見事、イケメンさんを倒すことができ、その小隊がコッペ様であったことを知りました。つぼみちゃん、またしても失恋ww 前回は女の子としらなかったいつきに対し、今度は実は人間ですらなかったという事実・・・。きっと次の出会いも、、w

 こうして無事ミラージュを手に入れて、徐々にムーンライト復活の雰囲気も高まって・・・、で!!次回復活!! 最強のプリキュアの登場によって、ここで逆に世代交代が起きてもおかしくはないくらいにきっと最強なはず(^_^;) 変身シーンにも期待が高まるし、何しろ久川さんってところが最大の見所だ。楽しみ過ぎます。


ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

J-YUN
2010年09月25日 17:59
あの青年がコッペ様だとは薄々思ってたのですけど、いざ分かるとやはり驚きます。思えばつぼみって恋愛運がないですよね友情運はとてもいいのに。とはいえ次回でついにゆりさんの回で中の人もこれで変身ヒロインを演じるのは2回目ですね。いずれも東映繋がりですね。
2010年09月25日 19:09
 イケメンさん結局一言も話すことはなく、でしたねー 恋愛運これで途絶えましたw 次の候補がもう見あたらない・・・ 以前出た前の学校の子くらいでしょうか(^_^;)
 いよいよゆりさん! 楽しみですね!!

この記事へのトラックバック