ハートキャッチプリキュア! 第33話

月光に冴える一輪の花、復活!!!!!


 ムーンライト復活のために1話すべて要してくれました。彼女の復活、そして妖精が石田さんだったことの驚きなどw 今回も終始楽しめました。

 ブロッサムたちが集めた心の種により、かつて倒れてしまったムーンライトの妖精、コロンが幻体として復活。そして現れたダークプリキュアが、奇しくもゆりさんの迷いを断ち切る結果となり、キュアムーンライト復活!! 変身シーンはちょっと短かったのが残念ですが、実は今回のがショートバージョン、とかだったらいいな(^_^;)

 それでもゆりさん@久川さんのかっこよさは尋常ではありませんでした。本気の本気。ここぞとばかりに彼女の本質が現れ、わずかな変身シーンの中でも輝きまくっていてかなり震えました。

 あと忘れてはいけない妖精コロン@石田さん(^_^;) 回想シーンでの彼のかっこよさもハンパなく、その声が極めてかっこよくてw もう泣けてきました。彼がムーンライトを庇って消えていく場面なんか、切なすぎて、そしてかなりショックな消え方で、妖精の最期が実に辛いものだと知ってしまいました。


 こうして今回のプリキュアも晴れて4人へとなり、いよいよここからは本編が始動するのかな。せっかくだからゆりさんとのお話をもうちょっと折り込んできてくれることを願います。コロンは・・・、別に出ても出なくても可ですw

 次回はこのまま続き。3人合わせても未だいい勝負、にすら及ばないダークプリキュアの圧倒的パワーに対し、キュアムーンライトはどれほどの力で戦うことが出来るのか。そして久川さんの本気が再び見られること、かなり楽しみにしてます!


ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2010年10月02日 16:34
ゆりさんの内面が掘り下げられてましたね。今までどこか悲観的でつぼみ達に厳しかった彼女ですがそれが一気に理解できた感じでした。相棒のコロンが目の前で消えたとなれば今の状態も納得です。この2人の再会から2人の絆の深さが伺えられます。自分から見て彼女は本当の意味で優しい人だと思います。ちなみにコロン役が石田さんだったのがかなりの驚きです。ゆりさんが回りよりやや大人な分妖精もそれに合わせた感じです。
2010年10月02日 23:33
 ゆりさんがいつもちょっと冷たかった理由、わかりましたね。あんな辛い別れ方をしてしまっては、もう一度、と踏み切るには相当勇気がいること。それでもコロンが来てくれて、頑張ってくれました。
 コロンの石田さんはかなり衝撃的でしたね(^_^;)

この記事へのトラックバック