極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第78話

また二十九先生が出来て、めちゃモテガールズコレクションが開催!


 実際には先生の兄弟みたいでしたが、どうでもいい情報w
 衣舞様と久しぶりに対決となり、ステージはかなり大きめなファッションショー! 一応の区切りとなりそうです。

 みんなでドレスを完成させるも、衣舞様のドレスを見て、さらに自分は何を、魅せたいのかという質問に答えることが出来ず落ち込んでしまいました。
 お話は前回から引き続きではあるので、白鳥さんもそのまま。委員長を励まそうと、なぜかりっきー先輩に告白しようとして失恋・・・。でも結果的に委員長は自分、「めちゃモテ委員長」としてこれまで何をしてきて、何をしていこうとしていかに気づき、やるべきことがわかりました。

 委員長が委員長してやるべきこと。それはどんな女の子でも可愛くなれる、ということを証明し続けること。委員長はそう思い立ち、ガールズコレクションでのモデルを自分から、白鳥さんへチェンジ。再度白鳥さんをミラクルチェンジさせ且つ、そのショーの最中に、りっきー先輩に公開告白させるという荒技に出ました。

 そしてその直後、今度は委員長さんが颯爽と登場。けれどその服装はドレスなどではなく、至っての普段着。けれどその普段着を何通りのパターンにもしながら着回すという「リアルクローズ」という手法でした。
 委員長が常々言っていること、ありのままの彼女がきちんと表現されていて、一貫しているところが本当に彼女の魅力でもあり、この作品の魅力にもなっていると思います。着回しに加えて次々と髪型も変えてくれていたところもかなり可愛かったし、CMでフライングしていたけどw 新しい楽曲もやはり素敵でした。もちろん衣舞様のドレスも歌もかなり良かった(^.^)


 ちょうどこれで2クールおしまいかな。区切りとしてはとても理想的で、おもしろく、作品スタイルにもぴったりでもありました。変わらず委員長が自信家でw 妄想癖豊かなところも大好きw 今後もやっぱり楽しみな作品です。次回からの新OP/EDも楽しみ!



めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1<パーフェクト盤>(DVD付)
ティーエヌミックス
2010-03-03
北神未海(CV小川真奈)/MM学園 合唱部/MM3


Amazonアソシエイト by めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1<パーフェクト盤>(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック