心霊探偵 八雲 第1話

秋新番7つ目。心霊ものでの探偵ものは割と好き。


 こんな作品を前にも何度か見た記憶はありましたが、またこれはこれでおもしろそうでした。魅力は藤村さんであり、かなりイケメンな小野D。小野DはOPまで歌ってくれるという、なんともファンには溜らない仕様だっただろうな(^_^;)

 今回はかなりわかりやすく導入部、そしてベースとなるであろう一連の物語がコンパクトに凝縮されて、実にわかりやすい構成でした。本当なら前後編くらいにならしてもよさげなところを、敢えてまとめあげ、1話でこの作品がどんな作品かが伝わるようになっていたと思います。


 主人公の八雲さんは霊を見て対話?もできるという能力者。さらにヒロインである晴香ちゃんへも、その能力を伝達??もしていました。そのオッドアイは伊達じゃない。

 このまま事件を解決し続けていくだけでも十分見ていけそうでしたが、ラストにはなんか怖い人が登場。両目が紅い瞳をしていて、八雲さんたちと対立しそうなところにいたなぁ。ここでまたこの作品がどうなっていくのかわからなくなったんだけど(^_^;) どちらにせよ、もう2,3話は見ていこうと思います。最終的にきっと最後まで観てしまいそうだ。怖いのになぜか心霊ものは見逃せない・・・



ドラマCD「心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている」
フロンティアワークス
2009-11-26
イメージ・アルバム


Amazonアソシエイト by ドラマCD「心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 心霊探偵 八雲 第1話 開かずの間

    Excerpt: 霊を見る事の出来る赤い左目を持った斉藤八雲の所に大学の旧校舎で霊に遭遇した小沢晴香が心霊現象の相談に来る所から始まります。 心霊探偵と言うからどう言った感じになるのかなと思っていましたが、霊が見えると.. Weblog: ゲーム漬け racked: 2010-10-04 22:56