荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話

秋新番9つ目。荒川河川敷の日常。


こちらも二期。そしてキャラ説明なんて皆無。
二期から入る人なんて最初からいねえーよ、っていう1話でした。問題なし。


部屋をトレードしてから、みんながニノさんのお家に遊びにきていたところ。星はともかくw 村長さんの無防備さがチャーミングでした。甲羅をお盆代わりに活用しながら、チャックが上がりきっていないという醜態。それほどまでにリラックスした気分で、遊びに来れる間柄ってことだな。羨ましい。

そんでメインはマラソン。シロおじさんが一年に一度唯一活躍し輝ける日。

最初だけ張り切る方や、最初から目的を履き違えている方。子供らしくないギャンブルに加担する方々などで成り立ってて、星に最終的にはライバル心むき出しのリク君が優勝、、には一歩及ばず!!でも星には勝てたから、かなり気持ち悪くなってたけれどきっと満足なはずw

合間合間にちょこちょこサブキャラが(というか前期最終話でちゃんと登場した方々w)荒川の住人として登場してて、あとそういえば最初方にはさらにやはりきた小林ゆうさん。

もうシャフト作品から彼女をはずすことはままならないという決まり事が、二期にして果たされました。あれはまたかなり遊べそうなキャラで、きっとまたゆうさんの飛びぬけた才能が見られるはずw


ニノさんがアバンとDパートで見ていた夢がまた、想像力をかきたてるところありました。彼女は最初から自分のことを「金星人」と名乗っているところから、あの夢は生まれている。果たして高級ベッドの引き出しに入っていた、上等な女の子用の子供服が意味するものとは・・・。


今期も良い意味で変わらないシャフトが見ていけそうで安心でした。村長がかっこいいな。彼の類稀なるカリスマ性と妖怪性には魅力を感じざるを得ません。




荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
中村 光


Amazonアソシエイト by 荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック