おとめ妖怪 ざくろ 第1話

秋新番13こ目。妖怪もの?は最近途絶えることないな。


 にしてはかなり平坦な1話で、魅力を感じるところはほとんどなくて(^_^;) 次も見たい、という気持ちには・・・。

 設定もキャラも時代もわかりやすかったので、そういう意味ではとても入りやすい作品ではありました。でもどうにもいろいろかぶってる過去作品が頭から拭えずw オリジナリティという面では少し乏しいかな、と。。

 キャストには花澤さんがいらっしゃるし! あの双子は結局エンドクレジット見るまでわからなかった豊崎さんとほっちゃん。。中原さんには適役なキャラには見えました。でもなんで名前が「ざくろ」なんだろ。もっと可愛い名前与えてくれてもよかったのに・・・。

 人間と妖怪が共存する世界でありながら、それ相応に問題を起こす側と収める側にも理由があるみたいだし、各キャラの設定もしっかりしてそうだし、人間とペアを組む、という設定がもしかしたらユニークなところかも。もっと背景を、アバンだけでもいいから説明が欲しかったかなぁ。ちょっともったいない気がしました。せっかくきちんとしてるのに。

 他にも何か特徴があるからこそアニメ化したのだと思いたいから、もう2,3話は見ていこう。インパクト的にはこの後の番組の方が大きかった(^_^;)



おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス
星野 リリィ


Amazonアソシエイト by おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック