侵略!イカ娘 第1話

秋新番14こ目。侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!!!


 もうそのキャラクターからして99%「イカだな」と、わかるフォルム。でもめちゃくちゃ可愛いってほどじゃないなぁ、って思って見始めたら声優さんは金元さん♪ 100%可愛いキャラと位置づけられましたw


 なぜイカだったのか。

 その謎が解けなくとも、この可愛さには関係はない。むしろイカで良かったんじゃなイカとしか言わざるを得ないんじゃなイカ? 敢えてこの語尾を使いまくって書いていくのもおもしろいんじゃなイカ。でももうすぐ飽きるゲソ・・・。

 正直1話でもうイっカな、と思ってしまったところもあるけど(^_^;) 金元さんの声を聞けるのであれば、何も躊躇するところなし!! 理恵さんは「このお姉さんの役は理恵さんか」と、気づいた時点で絶対怖い人だと確信は持てました。。 でもSキャラではないところがちょっと他とは違うかな。後々Sになるのかなw

 そのお姉さんの本性がわかった3つ目のお話がおもしろかったです。イカスミが当分食べられないのはもちろんのこと、搾取されまくっていたイカ娘が既に可哀想なことになっているところ。なぜあの海の家を選んでしまったのか、という最大の失敗から、このお話は始まっていました。

 これからどんな酷い目に遭ってしまうのか。。。イカ娘を応援する作品と捉えw 今後もこのアニメは見ていこう。考えないで見れるアニメは必須ですww




侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
安部 真弘


Amazonアソシエイト by 侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック