探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話

秋新番16こ目。CMでよく見てたキャラがアニメになってた!


 可愛い女の子たちが探偵として、トイズという固有の超能力を用いて、怪盗たちと戦う。そんなお話。は、冒頭でおしまい。いきなりそのトイズを失ってしまった女の子達は、相当ダメな子なレッテルを貼られた状態で、お話は始まりました。

 おもしろそうな出だしだったけど、なぜか途中で眠くなったとはいえない・・・ 3ヶ月(1クール)の間にトイズを取り戻すため、みんなで力を合わせて孤軍奮闘するのかな。キャラよくわからないまま、どんどん進んでいきそうな気配がありました。ノリが良いようであまりノレてない気もしたし、ただ早口になっているだけに・・・

 でもメインキャストさんたちはどなたも知らない、という待望のキャスティングだったんでw 是非ともこのアニメ化を機に、活躍してもらいたい限りです。自分はたぶん次を最後まで見れるかどうか怪しいけどw 1話と何か変わっているようだったら、3,4話と見ていこう。

 EDが無関係に格好良かったw この作品にあの楽曲を飛蘭さんが、というギャップはどうしたものか。今時点では単にもったいないとしか思えませんが(汗)最終的にはしっくりくるようになるといいな。



探偵オペラ ミルキィホームズ (1) (角川コミックス・エース 220-3)
角川書店(角川グループパブリッシング)
水島 空彦


Amazonアソシエイト by 探偵オペラ ミルキィホームズ (1) (角川コミックス・エース 220-3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック