極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第79話

確率の女王。この世の全ては確率で解決できる!


 3クール目へと入り、OP/EDも一新。前回流れた楽曲に絵が新しく加わってて、また良いものに仕上がっていたと思います。どんどん良くなってる(^.^) 特に今回はEDがかなり良かったなぁ。


 今回のお客様は、すべてを確率で未来を導く佳美さん@雪野さん♪ 彼女の確率では、その日に先生に指される確率やお天気。そして服のコーデまでもをびしっと計算されてはじき出されます。しかも可愛い。正直黒に身を包んでいた時でさえ、別格の可愛さがあっただけに、問題は彼女ではなく山下って男の方である、と気づくべきでしたw でもそうなるとこの物語は続かない・・・
 にわか雨が15分でやむことを予測し、その場にみんなで15分いたんだって思うとなんかおもしろかった。せめて校舎に行こうよw

 パーフェクトに見えた彼女の確率も、恋愛には通用しないことがわかり、すかさずRR学園のいつもの二人が登場。黒じゃなきゃ白なら問題ないですから~、と、なりw 最高級の「白」で身を包んだ佳美さん。けれどやっぱり山下君には気づいてもらえずww アイツよくあんなひどいことをにこやかに言えるものだ・・・。同じイメージなんだよね、って、、、若干彼には殺意を感じた。

 そこで委員長のご登場。また黒一色に戻ってしまっていた佳美さんを見て、どうして確率に拘るのかを問い、さらにどうして山下君のことが好きになったのかを訊きました。

「確率がすべてなのよ!」

 佳美さんは幼少の頃、確率を知り教えることで、それが完璧であり、絶対成功するし、みんなに喜んでもらえる唯一のものなんだと思いこんで信じていました。確率に対する情熱についてはすぐ答えられたのだけれど、山下君をどうして好きになったかは、説明なんかできなかった。でもそれが正しいんだと、委員長は返してくれました。

 恋愛に説明なんかできない。計算なんかない。だから洋服だって好きな色を着ればいい。つまり、

「恋に方程式はありませんわ!!」

 名言でした(^.^) その後委員長はMM3のみなさんからヒントを得て、佳美さんの面積を公園の面積に見立てw 見事にモテコーデが完成!! 1/3+2/3のコーディネーションは、素晴しく意図通りな印象を受けました。さすが委員長! より一層、佳美さんは可愛く大人っぽくなり、山下って奴にも気づいてもらえ褒めてもらえて、最高の笑顔でエンディング。佳美さんほんときれいでした。


 西崎君、今回出番多かったなぁ。あとやっぱりゲストも可愛いのがこの作品の特徴。佳美さんかなり可愛かったです。

 次回はセクシー委員長だ♪ デカリボンと対決??



めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1<パーフェクト盤>(DVD付)
ティーエヌミックス
2010-03-03
北神未海(CV小川真奈)/MM学園 合唱部/MM3


Amazonアソシエイト by めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1<パーフェクト盤>(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック