ハートキャッチプリキュア! 第35話

ファッションショーまでもうあとわずか!!


 つぼみちゃんたちの学校で行われる文化祭イベントでのお話。これまで登場した何人かの生徒が、懐かしく再登場してくれていました(^.^)


 ファッションショー準備に部長としてテンパるえりかもおもしろく、根性で乗り切ろうと必死なつぼみも心強く、その中で各々のクラスを手伝ったりするみんな。生徒会長の責務も全うしなければならないいつき。全員が大忙し。
 いよいよ本番は明日、ってときに、えりかはまだ残作業がたくさんあることに気づいた場面では、これまでつぼみちゃんやえりかが手助けした方々のお力を得ることでクリアしました。持ちつ持たれつ。助け合いの心は、切羽詰まっているときこそほど、ありがたいと感じます(^.^)

 そんな中、映画研究会の男の子は一人?で映画作り。こちらもかなりな焦りようでしたが、そこへクモジャキーが登場!! 彼を用いてデザトリアンも登場!!
 まだ校内にはたくさんの生徒がいるため、まずは生徒を避難させ、その後プリキュアになろうとしていたつぼみとえりかでしたが、「プリキュアがくるまで危ないから離れちゃダメだよ」と、番君達に止められるという緊急事態w いつきも校内放送しなきゃでいない。

 しかし今は4人目。キュアムーンライトがいらっしゃる!!

 ここまでほとんど姿を隠していたゆりさんがこの事態に気づいてくれてて、かけつけてくれました♪
 そのお力はやはり凄まじく、ダークブレスレッドで強化されたデザトリアンでさえ、特に苦戦するような様子もなくお一人で倒してしまうほど。も、もう3人がいなくてもなんとなるんじゃないだろうか・・・ いつも2,3人でやっとだったよね・・・ 劇中歌も良かったなー

 桔梗の花言葉は「変わらぬ愛」杉山君の映画への愛はこれからもずっと、そのままでいてくれるといいな。きっとその熱意が大きく実る日がくるはず!


 ラストではゆりさんがつぼみちゃんの服を着てくれてて、これがまたかなり可愛らしかったなー ももかさんももちろん可愛かったです。
 今回は生徒も多かったため、多くのキャラが登場してくれていました。杉山君役には真仁さんが♪ かなり久しぶりにそのお名前を見た感じだ。劇中では気づけずだった・・


 次回はいよいよ学園祭! どんなファッションショーになってくれるか楽しみ!



ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

J-YUN
2010年10月16日 16:28
前回も引き続きゆりさん強いですね。前半はふらっといなくなることが多かった分を取り戻した感じです。日常側ではえりか、つぼみのテンパリが面白かったですね、他に番君とかなえ、あずさなど懐かしい面々が再登場とにぎやかな回でしたね。ラストでもゆりさんがちゃんと3人との距離が近づきつつあるのが好印象でした。今回も無双だったゆりさんですが変身あくまでウィキによれば応急処置みたいなものなので楽観はできないかもしれません、だからこそ3人にも頑張ってもらいたいですね。
2010年10月16日 18:39
 ゆりさんの強さはこのままいってしまうと、ほんと3人の存在意義が危ぶまれてしまうほどの強さですよね。3人の力を引き上げるために、彼女が現れてくれたようなものでしょうか。生身でも割と戦えてしまうゆりさんもまたすごいですが(^_^;)

 再登場キャラはちょくちょく出てくれた方が好きなので、またの登場が楽しみです!

この記事へのトラックバック