夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第52話

メイズ可愛い!!!!!!!!!ちょー怖いーーーー!!!


 新たなメンバーでお店作りをすることになったいちごちゃん。また新たな衝撃的新事実が発覚し、おもしろくなってきました。何よりもメイズのキャラクターが期待以上でしたw


 相変わらずジョニーの「軽さ」に樫野君はイライラが募っていましたが、彼のアイデアを見てそのイライラはさらに高まった。ジョニーの愛で二は膨大な資金が必要なこと、日本の土地事情をわかっていないということ。もう箸にも棒にもかからないと一蹴。間違いなく樫野君が正しいです。
 しかし彼にはそれを成し遂げる根拠があった。

 膨大な資金もあれば、土地もどうにでもできる従兄弟がいると。この作品内でそんなことができるブレイカーはただ一人。小城美夜様!! 彼女が彼の従兄弟であり、彼女の出番はここで確立してしまいましたw 矢作さんの「アンッ!」はもう大好きなんでw 出番があって良かったです。またちょくちょくヘリで来てくれることを願おう。

 でもそんな他人の力でお店を立ち上げるなんて、根本的に間違っている。樫野君の怒りがMAXに達したその時、ジョニーのスピリッツであるメイズが覚醒。彼女は普段はとても大人しく礼儀正しいのだけれど、一度起らせるとハンパなくキレるという、かつてないキャラ。途中までかなり可愛かった茅原さんがいたのに、燃え上がってからは別人ww ハニー様と同じくらい好きになったw


 その後アンリからの発表で、マリーズガーデンに世界各国のお店を出店させ、売り上げなどを元にランキングし、月一で最下位の店は新しい店と入れ替えを行うというプロジェクトが明らかになりました。その日本代表に選ばれていたのがあの安堂君!! 一ヶ月で結果を、って現実味を感じないけれど、そこはそこだな。

 安堂君のお店には接客担当としてかなこちゃん@聡美さんがいてくれました♪ こうやってちょこちょここれまで出てきたキャラもこのマリーズガーデンに来てくれてるのかな。ようこちゃん@のぞみさんも是非登場願いたい。あんな可愛い店員さんがいるんなら是非それ目当てだけでもお店に行きたい!!

 安藤君に感化されて、いちごちゃんたちはまずリーダーを決めるため4人それぞれでスイーツを作り、売り上げ一番の人のアイデアをお店に繁栄することとしました。


 前回ちょっと感じた不安は、もう今回で払拭してしまいました(^.^) これはとてもおもしろい展開だし、お話がどう進んでいくのか楽しみです。ケーキグランプリではなんとかほぼ全勝でいっているだけに、この「商売」を念頭に置いた戦いで彼女たちがどう活躍していくのか。スイーツだけではない、それだけでは到底乗り切れない困難にどう対処していくのか。楽しみです。
 加えて今回から出てきたメイズのおもしろさ。あと前回も気になった秘書さん、シュリさんの胸元もw 期待です。

 
 ミニコーナーではスイーツ王子キャストの方々が! 今度はいちごちゃん@悠木さんたちも来ると思っていいのでしょうか!?

 次回は可愛い衣装で楽しみ。いちごちゃん着ぐるみ似合うw



夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-01-20
杉原由規奈 五條真由美


Amazonアソシエイト by 夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック