そらのおとしもの f 第1話

秋新番2つ目。そらおとふぉーりん!


 AT-Xでちょうど1期をまた見ているんで、懐かしさは払拭されており(って元々そんな前の作品でもなし、、)OPやら出だしやらはまるっきり同じであって異なるところ。今期も何かやってくれそう、という期待だけが膨らみました。保志さんは本当に素晴しい役者さんです。


 これといってそれほど前期の説明はなく、ニンフが加わった上でのいつもの朝、から物語は始まりました。かなり非日常な生活になってしまった智樹君。それでもその非日常に慣れてしまえば、それはいつの日か日常へと切り替わってしまうもの。今はその新しい日常を平和に暮らしていました。

 今回は夢の中にいって、智樹君が久しぶりに見た夢をみんなで調べよう、ってお話に。エンジェロイドさえいればある程度何でもできてしまう設定はやっぱ便利。そんで持ってその夢に入る遊び?が流行っていながら、エンジェロイドは眠らない=夢を見ない。だからその機械は使えない?って設定は矛盾の極みでしたがw どーでもいいところ。

 順々にみなさんの夢へと入り込んでいって、そはらちゃんの夢が強烈でしたw 彼女の潜在意識。願望は智樹君のそれとさほど変わらないw 相変わらず智樹君が羨ましい限りです。


 今回は英四郎さん、本ストーリーに密接に関わってくるのかな。1話目にしてもうシリアスな場面が多く、これはこれで楽しみです。
 もちろんこちらは今期も元々見ていく予定だったんで、見ていきます。ラジオもずっと続いていたんだろうな。これを機にまた聞き始めよう。


そらのおとしものf (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2010-09-30
神崎 リン


Amazonアソシエイト by そらのおとしものf (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック