クイーンズブレイド 美しき闘士たち 第3話「憂鬱!アイリの二心」

迷う二つの心。決められないアイリが選んだ答えは。


 3話目はアイリ♪ 1,2話、と、とてもいい調子で進んでいたように思えましたが、今回はちょっとお休みって感じでした(^_^;) ただアイリを愛でることが出来れば、それ以上はいらないという配慮と思いますw


 すっかりラナ君たちと平和に過ごしていたアイリさん。でもこのままではいけない、と、もお考えで、とうとう沼地の魔女の下へ帰還。だいたいもうとっくに呪いは解けているのに、なぜ戻ってしまったのか。。
 それは彼女の類い希なる忠誠心にありました。やはりそこは「メイド」に起因する大切な心なんだろう(^_^)


 場面展開の後、現れたのはメルファ。彼女の相変わらずのポージングはとっくに芸術の領域に達していてw なぜかそこに元女王であるアルドラさんまでww 彼女はトモエさんと行動を共にしてました。前期そんな終わりだったかはもう覚えていない!

 彼女の浄化の能力は凄まじかったなぁ。アイリに元に戻されたものの、ポーズさえなんとかしてもらえれば、とても有益な能力に違いなし。
 戦闘でもその能力はかなり高く、おかげでアイリの髪がほどけた♪(服ももちろんほとんどはだけたw)髪を下ろしたアイリの可愛さは凄まじい力を秘めていました。
 最終的には聖職者の精気を吸ってしまったんでw お腹壊しちゃったアイリ(^_^;)


 自分自身を信じなければ、受け入れなければ見つかる答えも見つからない。前へも進めない。

 結局アイリはどちらの選択も選択できないという結論に達したように見えました。割り切ろうと思えばそれほど難しい二重生活でもないように見えたのだけれど、アイリはそれができない。どっちも、と、いう揺らぎは、彼女の優しさなのか。それとも単に決められないだけか(^_^;)


 終わりがぼんやりで終わってたけどw アイリをたくさん堪能できたので今回も大変良かった!!! もうこの作品ここまでで充分かもww 残りもすべてAT-Xで放送してくれるみたいなんで、サイドカットされているもののw 全部見ていこう。ED曲おもしろいし!

 次はメナス。あれ、王国再興?



クイーンズブレイド 美しき闘士たち「憂鬱!アイリの二心」 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2010-10-22


Amazonアソシエイト by クイーンズブレイド 美しき闘士たち「憂鬱!アイリの二心」 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック