BLEACH 第292話

とうとう駆けつけた一護。けれど戦いは決して形振り構っている状況ではないことを、その場にいたすべての死神は知っていた。


「貴公の刃が、ではない。貴公の魂が、だ。」

 七番隊隊長狛村左陣。彼の一つひとつの言葉は実に重く、すべて良くも悪くも真実でした。彼のキャストが稲田さんで本当に良かった。
 もう300話近くまで見てきたから、すべては今となっては、に過ぎないものの、隊長クラスは皆、今のキャスティングが唯一で絶対だと、いえます(^_^) 平子然り、日番谷然り、京楽然り。砕蜂然り。白哉然り。一護然り。
 今回のお話を経て、この作品は次なるステップへ踏み出していきそうだな。

 明らかにクライマックスで、徐々に皆、精神が肉体を凌駕し始めてくる段階。形振り構ってなんかいられず、どんな手段であれ、藍染さえ倒せればそれで良し、その上で全員で一護を守り、彼にすべてを託すとする団結は、熱さをひしひしと感じることが出来ました。この展開を待ち望んでこその、少年ジャンプ(^_^)


 なぜにこの時期に、ワンピースもBLEACHもほぼ同時にクライマックスに突入したのか(^_^;) どちらも本当におもしろい展開で、毎週が楽しみ。それだけにいきなりオリジナルストーリーに入らないかだけが心配w

 ワンピースはなんかこのまま行けそうだけどBLEACHはどーなんだろうなぁ。追いつきそうなんだろうか・・・。とりあえず次もそのまま続きのようなので安心(^_^;) あ、新しいOP/EDもかなり良かったです!!




BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル7~
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-09-02


Amazonアソシエイト by BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル7~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アニメBLEACH第292話「全面戦争!藍染vs死神!」

    Excerpt: アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年10月12日放送分の感想です。今週の放送分から、オープニング&エンディング主題歌が、新しくなりました♪OPアニメーション。最近の本編では、中々お目... Weblog: BLEACHFan-ブリーチファン-プチ racked: 2010-10-14 06:44