パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第1話

秋新番3つ目。久しぶりのガイナックスオリジナル作品♪


 アメコミ風なのはほんと「風」で、そのシュールさやセンスはかなりおもしろく受け入れられました。

 1話目から排泄物を取り扱ってくる辺りで、もうこの作品の器の大きさが分かりましたw 終始コミカルにキャラや背景が動きまくり、いきなり変身シーン?で超可愛くなったパンティとストッキング。これが二人の名前。パンスト姉妹。ガーターベルトももちろん名前w つまりは3人のお話ってだけのタイトルが、明かなシンプルさを持ち合わせていました。

 設定は一応ある見たいでしたが、正直そこまでまだ手が回らないというか、それより何より気になるところが山ほど合っておもしろかったです。
 二人は一応天使で、街に棲むゴーストを退治していくってのが目的。ガーターベルトさんはそんな二人を導く神父さんで上司。

 1話目は街でトイレ中に便器に人が取り込まれるという事件が多発し、調査解決するというもの。もうこの時点でそのハイセンスを疑います。結局どっかの業者さんの霊がどうのこうのって言ってた気がします。あんまよくはわからなかったw
 2話目は暴走する岩田さんw 何気にゲストキャラも豪華でした。妹のスラッシュはかなり格好良かったです。

 OP/EDもかなり格好良かったし、これまた今期見ていこうと思います。あまり考えずに見ていける作品は大事。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック