極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第81話

あなたにとっての世界とは?


 世界一のメイクアップアーティストを夢見る世界さん。モテテクを教わるために委員長のところへ弟子入りに。でも先に衣舞さんのところへ行って、手痛い指摘を受けてしまいました。

 世界を目指すには世界に通用うするドレッサーがなくてはいけない。それよりもなによりも、貴女がいう「世界」とはどこのことなのか、と。。

 衣舞さんの指導はとても厳しいときが多いのだけれど、仰っていることにはおかしなところはありません。むしろ委員長と同じように、的確にその人を見極めての発言が多いな。

 自分自身にとっての世界。それは多くの場合目に見える、見聞きする世界。夢見る人がいて、その人の活躍に憧れ、いつしか自分もその人のようになりたいとか。漠然と世界中に自分の力を発揮させたいとか。世界とは想像以上に大きく、あまりに大きくてとても見渡されるものではない。
 衣舞さんが言っていた世界は、そういうことじゃなかったんだよね。。


 落ち込む世界さんに、委員長はドレッサーではなく、バニティを薦めてくれました。小さくとも、可愛く飾って、それでいてきちんと必要なものを収納できる機能性が高いバニティ。

 彼女の世界への挑戦は、まさにこのバニティのように、今はとても小さいところから始まるのかもしれない。それが今の、彼女にとっての世界なのかもしれない。でもその世界は、確実に大きく広げてみせる! 堅く決意していた彼女の瞳は、衣舞さんを納得させるだけの力がありました(^_^)


 アクティブで嵐のような世界さんは、もう早速ニューヨークへ行ってしまっていたあたりがすごいですw あれだけの行動力があれば、きっと夢を叶えられる。夢を叶える人っていうのは、彼女のような人を指すんだろうな。

 広井世界さん。世界、という名前ではどうしても"あの"ヤンデレが拭えませんでしたがw 則子さん可愛らしくて元気いっぱいで良かったなぁ。



おしゃれマイドリーム/エレガントガール(初回限定版A)
ティーエヌミックス
2010-10-13
氷室衣舞(CV菅谷梨沙子/Berryz工房) 北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部


Amazonアソシエイト by おしゃれマイドリーム/エレガントガール(初回限定版A) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック