夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第54話

ご土地スイーツは買っちゃう。


 安堂君の経営するお店がガーデンで売り上げ最下位中なので、いちごちゃんたちは手助けをしようと立ち上がりました。

 サブタイから、ちょっと難しいお話になってしまうのかな、と思ったけどそれほどではなく、きれいにまとまっててとてもよいお話になっていたと思います。話の流れに無理は感じなかったし、なんだかんだで仲間意識も忘れられてはいないところ。問題も解決の糸口が見つかって、さらにいちごちゃんたちのチームにも、それは組み入れることができそうで。

 安堂君たちのチームで注目すべきはやはりかなちゃん@聡美さん。彼女ほどのキャラがサブではもったいなさすぎると思っていたんで、ここにきて出番があり大変嬉しかったです。リコリム♪
 これでまた出番は失うとしてもw 可愛いしゅがりんがまた見れて良かった。是非ミニコーナーにもきてほしい。

 今回はそのかなちゃんの話の中からいちごちゃんはアイデアをまとめあげ、ご当地スイーツでショップを出すことになりました。その土地でしか食べられないスイーツを一度に食べられるのは嬉しいところ。それで採算が取れるかはまた別問題だけど、大勢の人が集まる場所であれば、戦える作戦だと思います。

 合わせて店の外見もチェンジ。この魔法は相当有利なんだからw どんどん使うべきだ。それ目当てでくる客もきっと出てくるはずだし、むしろ行く。あの新しい衣装は凄まじく可愛かったです。ここ最近の中では一、二を争うw 和でありながら、あの着崩し方がうまく洋にもなっていて、かなり良かった!


 チャンスロスと廃棄ロスとのスパイラル。そこから抜け出すにはやはり、一人ではどだい無理な話。必死に泣きながら説得していたキャラメルも可愛かったなぁ。その日どれくらいの売り上げ見込みで、どれくらい仕込むか、なんて基礎ではあるものの、いつまでも難しいところではあるんだろうな。それが食べ物となるとほんと棄てるしかなくなっちゃうんだろうし・・・

 樫野君は花房君を強制送還させw ジョニーはさりげなく栗をたくさんプレゼント。みんな結局いい人、って雰囲気も嫌いじゃないです。
 新生チームいちご、ようやくまた少しまとまることができて良かった。


 だいぶOP・EDが気に入ってきました。CDほしいなぁ。
 ミニコーナーはとうとうスイーツを脱したww めちゃモテとコラボすればいいよ!

 次回はちょっと休憩w 久しぶりにスイーツ王国だ。メイズもいるみたいだからまた大勢で楽しくなりそう♪




夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-01-20
杉原由規奈 五條真由美


Amazonアソシエイト by 夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック