夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第51話

「また会えたね!!」


 これは継続作品なので新番組、ってわけじゃないんだけど、今期の続編ものでは一番楽しみな作品。また4クールあればいいなぁ。


 あれから2年。パリ留学を終えて日本に帰国したところからお話はスタートとなりました。でもかつてのチームいちごのメンバーは、それぞれもう別の道を歩き出してしまっていて、花房君は母とのトータルコーディネートの仕事に重きを置くために休学。安堂君は支店立ち上げのためになかなか学園には来れない。樫野君はかろうじて残っているけど、特進してしまい学年が異なってしまった。。よってチームは自然消滅・・・。あれだけみんなで頑張って結束を固めたというのに、この終わりはちょっと寂しすぎでした。でも彼等の目的はチームを作るところじゃないからね。。いちごちゃんはかなりのショックを受けてましたが・・・

 そこを払拭すべく、いちごちゃんはサロンでケーキ全部喰いに走ってたらw Aグループメンバー、ジョニーがお披露目。またチャラくて疲れるキャラだったw

 その後麻里さんもちょこっとだけ登場してくれました。やっぱり彼女も学園を離れたところで活躍されているみたいで・・・。もうほとんど出番はないんだろうな・・・ ここが一番哀しいところでした(>_<)


 アンリに呼び出された場所へ樫野君と向かうときのシーンは良かったなぁ。以前のこの作品にはほとんどなかった演出でした。OPもかなり大人っぽくなっていたし、まだ絵を見た限りではあるけれど、今後はこういう恋愛なお話も入ってきてくれそうでした。ここが今期一番楽しみなところかな。麻里さんいないから・・・(>_<)

 アンリのプロジェクト。それは大型スイーツ商業施設「マリーズガーデン」を作り上げること。あれだけ大がかりなものを、イニシャル店舗も埋められないまま建設、オープンできるなんて、極めて考えにくいけれど(^_^;) 今後その経緯はわかるかな。
 このマリーズガーデンがメインステージとなり、今後のお話で学園はさすがに減りそうだなぁ。結局ルミさんは・・・。


 まだ1話目だからとはいえ、なかなか不安いっぱいなスタートに見えました。これまで1年で築き上げてきたものを、ほとんど捨ててのリスタート。それでもオリジナルでやっていけるか。王子達を差し置いてあんなチャラい奴で引っ張っていけるのかw 麻里さんなしで自分のモチベーションは下がらないかw いろいろ山積みですが、すべてはまず1クールくらい見ていかないと判断つきそうにありませんでした。

 本編終了後にはスイーツスピリッツの声優さんたちがご登場。ショコラ役の山岡さんがかなり美人でちょっと惹かれましたw 1年やっててみんなでの息がまるで合ってない、みたいに見えたの笑えたw

 次回はジョニーのスピリッツがお披露目。ここだ。今期はこのメイズ役みのりんが引っ張っていてくれると信じたいw


夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-01-20
杉原由規奈 五條真由美


Amazonアソシエイト by 夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック