ハートキャッチプリキュア! 第39話

タクトの使い道。


 前回、ウェディング的なフォームチェンジを果たしたプリキュアたち。ちょこっと今回は一段落。
 妖精達はみんなパートナーにお礼したいな、って雰囲気になってたもんだから、コフレももちろんえりかの所へ。するとえりかは部屋が汚れててw それを片付けrためになんとタクトを使用しようとする暴挙にww

 プリキュアの力は単に敵を倒すためだけに使用するにはもったいないとはいえ、部屋の掃除に使うという発想はかつてなかった・・・


 怒ったコフレはプチ家出。でもつぼみもいつきも、そしてゆりさんも、きちんと自分のパートナーと仲良く、強い絆で結ばれてて、コフレはどこにもいけませんでした。
 そんなとき、以前も登城したるみちゃんとはるかちゃんに遭遇。彼女たちとはもうお友達だからね。もっと登場してくれてもいいよね。

 そしたら今度はスナッキーさんたちが大挙して押し寄せてきてwタクト取られて、もちろんコフレだけじゃ勝てるわけもないし、って。スナッキーの気配は感じ取れないんだな・・・
 程よく痛めつけられた後、えりか様が登場!!! やはりえりか様のかっこよさは半端なし。2度目の変身後、ブロッサムの手助けもあって見事スナッキーたちを一層し、解決となりました。


 妖精さんとの絆を確かめることができた今回。久々のえりか回で楽しかったな。ほぼコフレ回にはなってたけど(^_^;)
 これでとうとう3クール目も終了となり、次回からは最終クールに突入。ほんと今期のプリキュアは前期よりさらに早く感じます。それだけおもしろいってことかなー 映画もおもしろそうだから、レンタル出たら見たい!





ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

フォーチュン
2010年11月14日 10:34
もう終わっちゃうんですか…凄く好きだったから、めちゃくちゃさみしいです↓↓↓5みたいに続けばいいのにな…まぁ最後まで応援したいとおもいます!

映画凄くよかったですよ。つぼみがかわいかった…♪僕もDVDでたら買おうかと思います!!
2010年11月15日 21:15
 ほんとさみしいです(>_<) 続いてもらえても全然まだまだいけそう!
>映画凄くよかったですよ。
 プリキュアの映画も毎回相当人気ですが今回も好評なんですね! DVD出たらすぐみます!!
J-YUN
2010年11月27日 00:13
えりか好きとしてはたまらない回でした。彼女はこれまでのプリキュアの概念をいい意味で裏切ってますね。自宅で変身なんて今までになかったですよ。まあフレッシュでプリクラ撮るのに変身しましたけど。とはいえもうすぐで終了と思うと寂しいものです。
2010年11月27日 15:38
 えりかファンのためのラストサービス、ですかね。。もう終わっちゃうんですよね・・・
 自宅で変身はそういえばなかったかもww

この記事へのトラックバック