ハートキャッチプリキュア! 第43話

新しい生命。新しい家族。


 前触れはなかったけれど、突如つぼみちゃんに妹ができるお話に。そのためお母さんを安静にさせるため、お父さんと二人でお花屋を頑張っていこう、と決めました。すぐにえりかたちもきてくれて、みんなでお花屋さん(^_^)

 そこへブーケの依頼がきて、つぼみちゃんは自分で、制作に取りかかりました。どんな新郎新婦かを訊きながら、そして一緒にお店に来ていた長女のカスミちゃんの、少し沈んだ顔も気にかけながら。

 お母さんにアドバイスをもらい、お父さんに自分の産まれた日のこと、自分の名前がどうして「つぼみ」なのかもきいて、命が産まれるということの尊さを感じているようだったなぁ。
 「産まれてくるとき自分だけが泣いていて、周りはみんな笑っていて」って言葉をまた思い出しました(^_^;)

 クモジャキーはカスミちゃんをデザトリアン化させ、戦いを挑んできました。彼自身も修行を積んでいただけど、、やはりオーケストラには勝てず敢えなく敗退・・・ 相当頑張ってた・・・

 鈴蘭の花言葉は幸福の訪れ。家族が増えるというだけで、幸せは何倍にも膨れあがる。カスミちゃんはお姉ちゃんとして、妹を一人の家族として受け入れることができました。


 このタイミングでつぼみちゃんに妹ができた、ってのは少なからず本編への繋がりがあるって思いたいけど、今回だけではそれはわかりませんでした。何にもないかもだけど・・・

 で、次回は唐突にキュアフラワーがいよいよ!! う~ん、キャストが気になる(^_^;)


ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2010年12月18日 00:08
まさかの主人公が姉になる展開は予想しなかったな。でも新たな命の誕生という意味ではめでたいかなと思います。しかし今回のオーケストラはいつもの鉄拳だけでなく光線も撃てるとはこれも驚きでした。しかも殴る拳にはテーピングしてるとこは芸が細かいです。
2010年12月18日 18:08
 なぜこのタイミングで、というのは気にはなります。これといって続く要素にはならないのか、どうか。。
 オーケストラ半端ないっすね。。ほんともう正直ちょっと怖いw

この記事へのトラックバック