極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第89話

魔子ちゃんがリボンをはずさない理由。


 クリスマスというイベントを、今回委員長ではなく、魔子ちゃんに使用する、という変わった嗜好でした。しかも魔子ちゃんの過去が明らかに。。

 どんなに寒くなっても、決して帽子は被らない魔子ちゃん。それはトレードマークのリボンが隠れてしまうため。それだけは絶対にあってはならない。ましてやこの時期は絶対。

 委員長は純粋に彼女が風邪でも引いては大変、と、心配&(たまたまw尾行し、彼女から事情を聞くことに。
 すると彼女の幼少時代が明らかになり、その頃出会っていた「さんた君」のことが今尚忘れられず、それでリボンをはずさずにいました。彼女のリボンは彼との思い出。彼が目印、といってくれたリボンがなくなったら、自分を見つけてもらうことができなくなってしまう。そしたら二度と会えない・・・

 彼女も本質的には全く良い子だってのはわかっていたけど、ここまで純粋ピュアな女の子だったとはわからずだったなー 意外過ぎて、でも可愛いから良かったです。
 委員長はそういうことなら、と、めちゃモテ大作戦発動!!

 タイツの重ね着はとても暖かそうだったし、イヤーマフも暖かそうだったなぁ。それでいて可愛い、ファッションとして成立していることが、委員長の委員長足る所以(^_^;) あれならヘアスタイルも、リボンもそのままで大丈夫だ。耳を暖めるだけでだいぶ違うからね。

 そして奇跡が。
 彼女のリボンをちらっと、街頭テレビ見かけたから、という理由だけで、魔子ちゃんはサンタ君と出会うことができました♪ 何年も出会えなかったのに、今年になってようやく。

 その容姿は決してイケメンとは呼べなかったけど(^_^;) それでも魔子ちゃんが関係ないって、思ってくれていたところがかなり良かったなぁ。ぽっちゃりしてて、恥ずかしい台詞も自然といえていたさんた君は、かなり魔子ちゃんのことわかってくれそうで、お似合いでした。テガミバチのコナーにしか見えなかったw
 ラストにはあんなこといってたけどw ほんとのところはどーだったのかな??


 今回はお話もちょうどよいボリュームで、おもしろかったです。派手になりがちなイベントを、敢えて抑え気味に描いていたようにも思えて好印象でした。良い意味で安定してて良かったです。




めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集②(パーフェクト盤)
TNX
2011-01-12
氷室衣舞(CV菅谷梨沙子/Berryz工房),MM学園 合唱部,MM3(東條潮、西崎青、南雲波人) 北神未海(CV小川真奈)


Amazonアソシエイト by めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集②(パーフェクト盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック