ハートキャッチプリキュア! 第44話

クリスマスに願いを。


 周りの気をひきたくて、つい小さな嘘をついてしまうまゆかちゃん。つぼみちゃんは「彼女のプリキュアは絶対いる!」、というその願いを叶えてあげることにしました。


 今回の主役はおばあちゃんこと、キュアフラワー。壮絶な強さでした。あれでいったい現役時代の何%の力だったのか・・・ ゆりさんの比じゃなかったなー

 デザトリアンになってしまった方は、まさかの大きなお友達!! きっとiPhoneアプリももちろんDL済みだね?? まるで自分を見ているかのよう、という限りなくリアルな一面でした。もしかするとクリスマスにデザトリアンが無限に沸いてでてくるかも、的な恐怖の場面。。

 しかも今回は幹部二人が中に入ったものだから、そりゃ強いのなんのって。4人でも勝てないことがわかってしまった。。まだ、パワーアップしないければだね。
 プリキュアたちが拘束されている間、デザトリアンを食い止めてくれたのは、あの伝説のプリキュア、キュアフラワー。全身が常に光っていて、今宵一夜限り具合もハンパなかったw そしてその力も尋常ではなく、一体本当はどれだけの力を秘めているのか。なぜにブロッサムたちとの差がこれほど大きいのかw とにかく強かったです。

 実際にプリキュアたちを目の前にして、まゆかちゃんのお友達は、彼女がうそつきじゃなかったんだ、と謝罪。対してまゆかちゃんも、本当のことを告白してくれて、改めてみんなはお友達になれました。

 大きなお友達にもなんとクリスマスカードが! あれが本物なのかどうかわかりゃしないけどw 良かったね! 何のお花だったのか説明はないんだね!しかたないね!!


 そしてラストにデューン様が登場。小さな少年の姿ってのがまた可愛いです。そんで次回は一気に世界砂漠化。これまでの戦いは何だったのか。これまで一生懸命に心の大樹を元気にさせてきた事は何だったのか。やっぱり終わってしまうのか。
 とうとう最終ストーリーに入ってしまいました。これも終わって欲しくはないんだよなあ(>_<)



ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

フォーチュン
2010年12月20日 17:28
大きなお友達、僕も「俺だ!」って思いました!あの待ち受け欲しいなぁ…。ハトプリもあと6話だなんで…寂しい↓↓
2010年12月23日 14:26
 あのお友達、かつてない当て馬っぷりでしたねww 物語にほとんど絡んでないのに巻き込まれてww 待ち受けどうすれば手にはいるのか・・・
 あとちょっとは寂しいですね。。存分に楽しんで見ていくしかない!
J-YUN
2010年12月30日 03:14
アバンのえりかとても可愛かったですね、電飾を纏ってて。そしてやはりおばあちゃんの変身ですね。あれで弱体化してるとか全開ならどんだけ、ムーンライト以上でしょうか?衣装はやはり血縁なのかブロッサムと酷似してますね。まさかバイトの青年が狙われるとは予想外でしたね、しかもIphoneにプリキュアとはある意味リアルな(笑)。しかしそんなこんなでもう最終クールに入り何だか名残惜しいですね、毎度のことながらもやはり終わりが近いと寂しいです。思えば今年も僅かになりましたね、来年もよろしくお願いします。
2010年12月31日 14:36
 大きなお友達を明確に劇中に登場させたことは、後々にもきっとよい影響を与えてくれるとw 信じたいところでした。
 あまりにつよいおばあちゃん。ほんと驚きでした。ムーンライトよりも数段強い気がします。彼女たちは4人で、あの力に匹敵するパワーを出さないと勝てないんですよね・・・
 こちらこそ来年もよろしくです。新しいプリキュアもかなり気になってます(^_^)

この記事へのトラックバック