とある科学の超電磁砲 OVA #EX 「御坂さんはいま注目の的ですから」

久しぶりな佐天さん♪


 今年はニコ生やMXで、新年から一挙放送がありなかなかアニメな始まりを迎えましたw そんな中でとある科学の超電磁砲 OVAもAT-Xにて放送。レンタルいかなくてよかった(^_^;)

 お話はソノメダレノメなお話で、1話完結ながらコンパクトさが良かったです。原作踏襲時のときは結構楽しめたのに、オリジナルになってから失速してしまっていたので、尚のこと良かったかな。

 あとその後放送された13’の「炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。」もかなり短かったけどw 光子さんが好きw


 現在は禁書が放送中なので、実際にはキャラに久しぶり感はほとんどなく、唯一は佐天さん。あそこまでキャラを二重に使うなら、なぜ佐天さんだけがいないのかを、問いただしたい気持ちでいっぱいです。レベル0だからってきっとポジションはどっかにあるはずなのに・・・

 でも正直禁書の方はイマイチ乗れなくなってきたかな。上条君の強さがあまりにあまりというか、幻想殺し イマジンブレイカーはいいんだけど、それとあの身体能力はどうしても結びつかない(^_^;) なんであんなヒーロー的なお話になってしまったのかが、自分の期待と違って残念です。

 こちらの超電磁砲は最初から美琴ちゃんのレベルは最強の5だけあって、そこら辺は合点がいく。強くて当たり前なのだから。なのでこっちの作品の方が面白く、シンプルに進められると思ってます。だから2期をよろしくお願いしたい。そして佐天さんをよろしくお願いしたい!!


 今年も同じような内容の繰り返しになると思うけど(汗)細々と感想は思いつきのまま綴っていきます。今日はこの後ニコ生で化物語!(^_^)



OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-10-29


Amazonアソシエイト by OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック