STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話

第二の封印。次なるフェーズへ。


 回想の中に、確かに存在していたマリノちゃんが消えていた。このことから意味するのは、西の巫女であるミズノちゃんに起因する。

 ミズノちゃんが攫われ、ヘッドに封印を解かれたことで、綺羅星十字団は第3フェーズへと移行しました。ここでヘッドはタウバーンを破壊できると確信していたのだけれど、タクト君は負けなかった。

 その源は彼の過去にあり、そこで彼は大切な友人との死別を経験するとともに、大きな力と約束と運命を受け入れることとなりました。

「やりたいこととやるべきことが一致するとき、世界の声が聞こえる!」

 彼の輝き。彼の眩しさは、彼の優しさと素直さでできている。ミズノちゃんは彼の過去を垣間見ることで、自分を変えようと決意し、再び島を出ることとなってしまいました。そう、巫女の封印を解かれてしまったのなら、もう彼女に巫女としての縛りがなくなるということ。彼女はループすることなく、島を出て行くこととなりました・・・

 ラストに現れたマリノちゃんはどう捉えればいいのかな。ミズノちゃんが願ったからこそ、彼女が生まれたのであれば、やはり同じ理由で再び現出した、というのが自然かな。
 どちらにせよ彼女が一人ぼっちにならなくてよかったです(^_^) でもこれで日高さんとお別れかと思うと、切ない。。一週間の楽しみは今ここにあったといっても過言ではなかっただけにw


 次回よりまた新たなフェーズへ。次なるキャラクターはインパクト強そうな方だったなぁw どなたが演じられるのかも楽しみです。

Cross Over(アニメ盤)
SME
2010-12-01
9nine


Amazonアソシエイト by Cross Over(アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック