ハートキャッチプリキュア! 最終話

みんなの力を一つに!


 とうとう終わってしまったハートキャッチプリキュア。Aパートでバトルは鉄拳一つで(^_^;) 決着し、Bパートでエピローグとなりとてもよい最終回でした。

 終わってしまうことに対する寂しさが最後の最後まであったんだけれど、つぼみちゃんたちはプリキュアとしての勤め終え、自分たち自身の道を見つけ歩いていこうとしていました。もっともっと過去の栄光に浸っていてもいいっていうのにw まだまだ14歳(プラス17歳お一人)。こんなところですべてを成し遂げる、っていうには早すぎってこと。


 今回のプリキュアは奈々さんがご主役、という部分が非常に大きなポイントで、注目を集めた中でのスタートでした。その上でえりかというこれまた極めて可愛くユニークなキャラが出てきて本当におもしろかったです。えりかは最後までえりからしくて嬉しかったなぁ~

 プリキュアたちが目指した戦いの結末は、憎しみからは何も生まれないという真実。
 それを途絶えさせるには「誰かが耐えなくてはならない」という現実。
 誰もそれができないから、憎しみや悲しみの連鎖は止まらない。でも彼女たちは全員でその想いを受け止め耐え、そして大きな愛で包み込みました。


 今回のプリキュアも、毎週毎週本当に大変楽しみながら見ることができて嬉しかったしおもしろかったです。毎回毎回コンセプトを変えながら、それでも「プリキュア」という大きな土台は変えず、それでいて飽きさせない工夫が盛りだくさんで、おもちゃも盛りだくさん(^.^) これからもずっと続いていってほしいです。

 そして次回からは新シリーズ。スイートプリキュア。あみすけがご主役という点もかなり魅力的です。また一年楽しみに見て行ければいいな。


ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2011年02月05日 01:05
ついに終わりましたね、最初はフレッシュが終わり次のハートキャッチが開始された時は不安がありましたが実際ふたを開ければ十分すぎる良作でした。最初は水樹さんが主役と聞いて驚きましたが自分としてはそれ以上にえりかがダークホースでした。最初はうざキャラでしたが後に絶対欠かせないコメディリリーフになり彼女がいたからこそ今作を楽しめたのだと思います。毎回彼女のウザかわいさが楽しみで、今作の作画をフルに生かしたキャラでした。ただゆりさんはこの戦いで相棒と家族を失ったわけで幸福とは縁遠い人になっちゃいましたね。それでもしっかりと背負って生きてほしいです。さて次回のスイートは小清水さんと折笠さんのお2人が主役そして幼馴染なのに不仲という今までにないパターンで友情と音楽をテーマにどんな話が展開されるか、期待してます。それとオールスターズDX3も楽しみです。
2011年02月06日 19:50
 全く持って、一年間十分楽しめた作品となりましたね。各キャラがちゃんと立っていたし、特に自分もえりかが大好きなまま最後まで見続けることができました。えりかの友達想いなところはほんと心強くもあり、励まされる部分も多かったです。本当に心配しているからこそ、生まれる行動力も好きだったなぁ。

 ゆりさんにとっては心から喜べるようなお話、とはいえませんでしたね。彼女には彼女のストーリーを望みます(^.^) ダークプリキュアと死闘を続けていた時のエピソードとか見たいなぁ。

 次はまた気持ちを切り替えてのスイートプリキュア♪ 1話を見ましたが、きっとまた一年楽しませてくれるのは、間違いないと思いました(^.^)

この記事へのトラックバック