スイートプリキュア♪ 第1話

新たなプリキュアが早速登場!!


 前回、相当やれるだけやりきったハートキャッチを終え、今週より新たに始まったのが「スイートプリキュア♪」スイートはそのままスイーツにかかってて、二人の共通事項のようでした。「♪」が妖精さんたちの世界であり、このお話のキーとなる「メロディ」「音楽」を表現しているのかな。

 導入は大変説明がわかりやすく、プリキュアの変身もとてもオーソドックスで、前回がかなり長かっただけにw シンプルに見えた。でもそれが良かったです。キャストさんも素晴しく、特に個人的には折笠さんが嬉しい♪ あみすけも元気いっぱいな主人公役で楽しめそうです。

 もうほんと定番中の定番な始まりなだけに、これからまだいくらでもどうとできそう、って感じがしました。OPでのお約束な仮面な方やw 商品の紹介。あのちっこい色の妖精は複数いらっしゃいましたが、あの色の数だけプリキュアさん出てくるんだろうか。それにしてはちょっと多いよなぁ。モードチェンジとかあったら燃える。

 もうプリキュアはどうなったって、いつも見ることにきめたからw 今回ももちろん見ていきます。音楽というテーマを活かしてくれるような作品になってくれたらより一層嬉しいなー

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
SMD itaku (music)
2011-03-09
(アニメーション)


Amazonアソシエイト by ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

J-YUN
2011年02月10日 03:10
ついに始まりましたね。自分はハミィとセイレーンがつぼでした。ハミィはあの天然のポジティブさですね、三石さん実にお見事です、思えば彼女がマスコットキャラって不思議な話ですね。セイレーンも一見クールでもハミィのまえだと平常心を保てず漫才キャラになるのが面白くエレンのデザインがツボで気に入ってます。そして主役達ですが響はとても明るいフラットな感じがする飾らない女の子って感じですね。小清水さんもようやく本物になれる日が来て良かったです(ふたりはシリーズ参照)。奏は一見大人しく見えてしっかりとしたとこがあるなど多面性のある少女ですね、確かに折笠さんキャラって感じます。昔は親友だったのに今どこかすれ違ってる、ただ仲直りするきっかけがつかめないだけで本当はちゃんと繋がってるんだと分かる演出が良かったです。次回は早くも解散危機そして仲違いの原因がわかるようで次回も早く見たいです。今回は音楽がテーマなのでOPEDの出来がとても良かったです。今年もダンスは健在のようですねもはやフレッシュ以降から恒例になりましたね、今回も前田さんご苦労様です。
2011年02月11日 23:38
 自分もマスコットがかなり気に入りました。プリキュアでマスコット可愛いって思ったのは久しぶりかもw あのポジティヴさから何かを得られそうです(^_^)b
 実に安定さで溢れてて、安心なスタートでしたよね。次は早速お約束なw 解散エピソード。楽しみですね。あ、ダンスもすっかり恒例で嬉しい限り。きっとまた増えていくだろうからw それはそれでまた楽しみです。

この記事へのトラックバック