スイートプリキュア♪ 第4話

夢はパティシエール♪


 本格的にセイレーンさんがプリキュアたちに接触してきた最初のお話になるのかな。まさか毎回、お一人であそこまでの小芝居を打ってくるなら、もはや主人公がどちらになるかは明白w 実に丁寧な誘導でした。

 奏の作るケーキをいつもただただ「おいしー!」としか響は答えてくれない。ケーキコンテストを控えている奏にとって、その感想ではどうにもやる気も出なければ、励みにもならない。そんなときセイレーン様がするするっと、現れて、さりげなーく彼女の心理を読み取り、どうすれば仲間割れするかを瞬時に判断。見事奏はその術中にはまり、何も知らない響は素直に真っ黒なケーキをおいしくなかったから「おいしくない」と、言っただけなのに、奏に激しく怒られてしまいました・・・

 もちろん響は訳が分からなくて困ってしまったのだけど、次の日、彼女はもう一度きちんと自分の気持ち、思っていることを伝えました。渡り廊下での彼女の告白は、とても男らしく(^_^;) 格好良かったです。嘘は吐きたくないということ。奏のことが好きなこと。そして奏の作るケーキの大ファンであること。

 彼女の言葉を聞いて奏は口では怒り口調で文句を言っているようでいながら、内心とっても嬉しそうに無意識にイチゴのケーキを作っていました。彼女も、彼女のお父さんと同じように、食べてもらえる人の笑顔が見たくて、ケーキ作りをしてきたんだよね。

 ケーキの中に音符を見つけたセイレーンは、作戦がうまくいかなったけど音符が手に入ればいいや、の勢いでメガトーンを現出。すかさずふたりもプリキュアへ! なんとなく他の生徒さんたちは捌けていったけど、正体がどうのこうの、って下りは今回も健在なんだよね?

 大好きなケーキをめっためたにしてw 無事音符ゲット! めちゃめちゃ笑顔で可愛い終わり方で良いお話でした。


 もう今回はどうしたって夢パティのことしか思い出さなかったよ(泣)まだ終わって間もないこともあって、ケーキとか、コンテスト、パティシエールとかなんかとか聞いたら、真っ先に思い出すのは夢パティです。また再開して欲しい・・・ あと奏のお母さん役に今井由香さん、っていうのが非常に嬉しいキャスティングでもありました。ユニークなキャラだったからw 是非メインになるお話をお願いしたい。

 次回はどういう経緯かわからないけど二人がテレビリポーターに。ハミィがぷにぷにしてて可愛いなぁ。


ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!
SMD itaku (music)
2011-03-09
(アニメーション)


Amazonアソシエイト by ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • スイートプリキュア♪ 4話

    Excerpt: このケーキは出来そこないだ。食べられないよ。というわけで、「スイートプリキュア♪」4話黒色パティシエールの巻。いい評価を得たくて変な方向へ進んでしまう奏さん。賞賛の声し ... Weblog: アニメ徒然草 racked: 2011-03-02 22:25
  • スイートプリキュア♪ 第4話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」

    Excerpt: 毎週喧嘩している気がするけれど、おそらくそれは気のせいではないんでしょうw そろそろ視点を変えて描いてほしい気もするけれど、でもこれはこれで悪くないのかな。必然的に2人 ... Weblog: よう来なさった! racked: 2011-03-02 23:02
  • スイートプリキュア♪ #4

    Excerpt: 今回は、スイートプリキュアではなく、スイーツプリキュアなお話でした。(^^;珍しく奏が大量のケーキを響に食べさせています。何かと思えば、近々開催されるケーキコンテス Weblog: 日々の記録 racked: 2011-03-02 23:13
  • スイートプリキュア♪ 第4話

    Excerpt: 「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」 優勝すればパティシエへの道が開けるケーキコンテスト。奏はそのコンテストに出すためのケーキの研究に余念がない。響との仲を裂き、プリキュアに変身できなくさせ.. Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ! racked: 2011-03-03 00:01
  • スイートプリキュア♪ 第4話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」

    Excerpt: 前回の響に続いて今回は奏プッシュ回。 やっぱりおうちはスイーツショップでした。 パパさんとママさんラブラブじゃなイカw 響はハッキリ・キッパリ・サッパリで思った通りのことを言うタイプ。 パ.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2011-03-03 11:55
  • 二人の仲を裂く前に、変身する前に倒しちゃ...

    Excerpt:  どうしてこの手の作品の敵役というヤツは、こうもツメが甘いのやら。まさかあれだけ散々暴れといて、「人を殺しちゃいけない」なんてルールがあるんじゃあるまいな。 ちなみに堀... Weblog: 狂人ブログ ~旅立ち~ racked: 2011-03-03 18:30
  • スイートプリキュア♪  第4話 モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ

    Excerpt: (プリキュアシリーズ通算 345話 ケロロ軍曹通算 354話) Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2011-03-04 00:28
  • スイートプリキュア♪ 第4話 「モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ♪」

    Excerpt: プリキュア映画主題歌コレクション(2011/02/16)サントラ商品詳細を見る  響タイプの食いしん坊に具体的な味の感想を訊くのは難しそう。明らかにケーキの形に芸術性を見出さないタイプです。食べた時.. Weblog: 破滅の闇日記 racked: 2011-03-04 09:57