極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第100話

オシャレは自分自身で磨き上げていくものだけれど、それだけではないはず。


 二週間ぶりのめちゃモテ委員長。最終回はどう補完されるのか気になるけれど、まずは今回、衣舞様。

 衣舞様は前回、前々回と、続けて利子ちゃん。魔子ちゃんを共に「もう、私から卒業しなさい」と、突き放し、一人になる道を選んでいました。そこへ追い打ちをかけるように、りっきー先輩から「もう会えない」と、これまたかなり唐突に、さらに理由も告げない告白を受け、すっかりペースを乱しきっていました・・・

 同時に、委員長の方は芸能プロダクションからスカウトが!? 委員長は突然のことに、返事もおぼろげでしたが、衣舞様のピンチと聞いてからは、もうスカウトのことなんか二の次として、すかさず衣舞様の下へと駆けつけてくれた。
 衣舞様は確かに要すがいつもと異なり、言動もどこか最初に彼女に会ったときと同じように戻っている?ようにも見えました。彼女がなぜそんなに変わってしまったのか。委員長はすぐに原因を特定。彼女の完璧さが唯一少し崩れてしまうポイントといえば、それはりっきー先輩! さすが委員長。これまでの流れから確実にポイントを押さえています。分析も推察も一流です(^.^)

 りっきー先輩があんなことをいった理由はわかりませんでしたが、どうして衣舞様が落ち込んでしまっているかはわかった委員長。すぐに衣舞様のお家にお邪魔して、めちゃモテ大作戦を発動!!

 オシャレは自分自身のために、自分自身が磨き学び得ていくものだけれど、それだけではないはずだと、衣舞様に叩きつけました。やはりオシャレは、友達がいてこそより楽しく、さらに磨かれていくものなんだと。委員長、りっきー先輩からの引き出しがうまくはいかなかったから、魔子ちゃんたちの方から攻めたんだね。切り返しも一流です。
 衣舞様も素直にそこは納得させられてしまって(^_^;) いつもの笑顔が戻りました。やはり衣舞様も笑うと可愛いです。

 意を決して衣舞様はもう一度、お誕生日をお祝いするとともに、りっきー先輩に会いに行ったけれど、やはり、彼からは「もうお別れだ」と・・・ お別れいうのはいいけど、ちゃんと理由を言ってもらいたいね・・・


 こうしてお話は次回へ。衣舞様、なんとか食い下がってちゃんと納得してもらいたい。
 次で終わりなのかなぁ。もう1話あるはずだけれど・・・ 気になる・・・


めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集②(パーフェクト盤)
TNX
2011-01-12
氷室衣舞(CV菅谷梨沙子/Berryz工房),MM学園 合唱部,MM3(東條潮、西崎青、南雲波人) 北神未海(CV小川真奈)


Amazonアソシエイト by めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集②(パーフェクト盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック