日常 第1話

春新番3つ目!! 人によって「日常」って異なるもの。


 3つ目は京アニ。高校生にはちょっと見えない方々の、日常?がただ淡々と描かれている、朗らかなw 作品でした。
 日常、っていうくらいだから、歩いていたらこけしやらシャケやら頭に飛んでくるし、町内にはロボットがいるし、ヤギで学校に通う、農家の生徒もいらっしゃる。

 具体的にどこら辺がどんな風におもしろかったのかは、まったくもって定かではなく、そんなの別に考える必要が、そもそもないんだ、ってことにすぐ気付く。そこではただ、現実世界と同じように時が流れ、日々の、人々の生活が繰り返されているに過ぎない。時にはちょっとしたハプニングやアクシデントはあるかもしれないけど、それを含めて「日常」といえる。そんな時間が描かれていたのだと、理解しました。

 OPも楽しかったし、EDもすごくよい楽曲でアニメーションはさすがの躍動感。丁寧に作られていて、もう何のご心配には及ばない仕事っぷりでした。どんな作品であれ、彼らの手にかかってしまうともうそれは彼らのものになってしまってて、力の入れているところが、「なぜここに」ってわからないだけでw おもしろくなっていればそれでいいじゃん、ってだけで、だから考えなくていいんだよ、って言われているだけな、そんな作品でした。

 なので、何とも表現しにくいけど単なるギャグ漫画には違いなくw 来週も見ようと思います。なのちゃんを応援していきます!


日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
角川書店
あらゐ けいいち


Amazonアソシエイト by 日常 1 (角川コミックス・エース 181-1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • [アニメ]日常 第1話「日常の第一話」

    Excerpt: 本当、京アニが作るギャグアニメは何かひと味違うので、ハイセンスな作りに脱毛しています(校長的な意味で Weblog: 所詮、すべては戯言なんだよ racked: 2011-04-09 21:30