戦国乙女~桃色パラドックス~ 第1話

春新番5つ目。戦国武将が女の子と置き換わっていて・・・ なんかつい最近にも似たようの・・・


 はじまりこそ違えど、収まったところは戦国時代。名のある武将が可愛いコスチュームを身に纏い、戦国の世を天下布武のため戦を繰り広げる。百花なんとかってのを見てたし、バサラ的なものもあったし、戦国がブームだからといって乱立した結果なのかと思えば、実際元となっているパチンコは3年前?から稼働中とか。どっちにしろ、飽きられてしまう要素の方が多い時期にアニメ化となってしまった、ちょっと不運さを感じる。

 けれども!主役は日高さん♪ アン・シャーリー以来のご主役な気がする! 日高さんのお声を毎週(たぶん)確実に聞けるとあれば、内容はもう二の次三の次。現にやはり相当可愛くて、実際最初から見ていくことは決めていましたw 前期はミズノも打ち止め。今期はこちらで楽しめそうで嬉しい限り。


 主人公はその日高さん演じられるヒデヨシさん。本名は日出佳乃ちゃん。現実世界から突如と戦国の世へと送り込まれ、ノブナガさんの目に留まり、戦いに巻き込まれていく?みたいな導入でした。AT-Xでも年齢視聴制限はなかったんで、あれらの場面はDVDでどうにかこうにかなるみたいだ。

 ストーリーも設定もおもしろそうな点は今のところ見えません。キャストは好きな方が多いし、なんせ日高さんなので見ていきます。CR版のキャスティングもかなり豪華で、そっちはそっちで何か見てみたい、って思ったなぁ。カナコ様がご主役ってところや、ゆかりんや紗子さんまでいらっしゃってて(^_^;)

 ちゃんと史実通りいくのか。バトルはバサラ並の人知を越えたものが見られそうなのか。気になるところです。他にもOP/EDを歌っていたメンバー内には新人さんがいらっしゃるようで、その方の登場は楽しみかな。


アニメ「戦国乙女~桃色パラドックス~」劇伴
ポニーキャニオン
2011-06-01
VARIOUS ARTISTS


Amazonアソシエイト by アニメ「戦国乙女~桃色パラドックス~」劇伴 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック