スイートプリキュア♪ 第14話

ミューズを探していたらもうお一人ミューズさんがご登場♪


 引き続きミューズ捜索。響と奏は「たぶん女の子で、たぶん同じ学校の子では?」という推測の下、あれやこれや頑張りました。

 自らは正体を明かそうとしていないことから、適当に呼びかけたところで答えるとは思えないし、もし立場が逆だったら響たちは「わたしたちプリキュアです!!」って、いえるの?かとか考えれば、もうちょっとやり方は見つけられそうでした。自分たちだって明かしていないんだしね。それとも誰かに訊かれたら答えるおつもり?
 やっぱ聖歌先輩が一番の候補かなぁー

 セイレーン様は前回、メフィストさんにテコ入れ喰らってしまったんで、リーダーに再就任。プリキュアたちが勘違いしていることを逆手にとって、自らミューズになりすまし、ハミィたちを拉致。さらに響と奏もうまく騙せて、キュアモジューレを海へ放り捨てることに成功!!
 セイレーン様これまでで一番の作戦!?と思いきや、残念ながら本物、ご本人さん登場!! あっという間に形勢は逆転し、今回もプリキュアたちが勝利することとなりました。

 また無言のままミューズは立ち去るかと思いきや、「そのときがくれば必ず仮面を取って現れる」という言葉を残していった!!

 これはもう「詮索するなよ?」ってことにも捉えられます。でもなぜそんなことわざわざいう必要があるのか? 実は響と奏はミューズに近づいていたのかも、ってことかなー にしても正体隠している理由もわからんから、なんともいえないか。隠さなくてはいけない理由があるんだろうからね。


 とりあえず物語の展開としては、一旦ミューズ捜索話は終了。(単に打ち切りたかっただけだった、ってのが第一理由かなw)
 次回は奏&エレン回。王子先輩を巡ってバトルってましたw だいぶエレン怒りまくってたなぁw 楽しみ。

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1
TCエンタテインメント
2011-10-28


Amazonアソシエイト by スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック