スイートプリキュア♪ 第15話

大切な王子先輩のお誕生日! 奏ちゃんの腕の見せ所です。


 王子先輩のお誕生日。奏ちゃんが頑張らない訳ありません。去年は気づいたときにはもう過ぎていた、っていうんだから尚更今年は張り切りまくりな奏ちゃん。けれど今までずっとフリーだと思っていた王子先輩に彼女の影が・・・


 奏ちゃん、あまりにテンション上がりすぎてて面白いように半壊w でもそれがまた可愛かったなぁ。響はすっかり扱い方を心得ていて、あまりにも暴走するときは必殺「ハミィの肉球」を差し出すことにより、彼女のテンションを和ませる方向に変えていました。アレは確かに和む。

 けれど王子先輩が少し溜息をつきながら、ふと口にしていた「姫が・・・」という言葉に「先輩に彼女が?!」という驚愕の事実が連想され、奏ちゃんの脳裏から離れませんでした。王子ときて「姫」となればもうそれは恋人のことを指しているとしか思えない。
 意気消沈した奏ちゃん。必殺のハミィの肉球も通用しないほど、ってことは相当な重傷でした・・・ ハミィの「触るニャ・・・」がすごい可愛くて可愛くてw

 そんな奏ちゃんを響はがっちり励ましてくれた。奏ちゃんは逆境に強いというか負けん気が強い子であって努力を惜しまない子。案外すぐヘコみがちなところでもあるけど、そこをうまく響がフォローしてくれてます。全部を手助けするわけじゃない、でもきちんと友達としての協力はしてくれてる。欲しい言葉をかけてくれる。友達としての大切な、理想的な姿に見えました。


 王子先輩の誕生日ときいて、セイレーン様はこの流れを利用と画策。王子先輩の優しさを利用しての作戦でしたが、自分がちょっと嬉しくなっただけだったかなぁw お姫様抱っこされて、押し倒されて。奏との応酬はかなりハイスピードで面白かったww 二人ともどんだけ焦ってるの(^_^;)

 バトルでは奏の王子先輩に対する愛の力で! ミューズの出番なく無事メガトーンを退治。王子先輩の誕生日ケーキも、奏太君のおかげでちょっと思っていたのと渡し方は変わってしまったけれど、王子先輩には奏ちゃんの優しさが、ごく自然と伝わることになって、パーティーにきてくれてたみんなにも、幸せがもたらされてハッピーエンド♪ 懸念されていた王子先輩の言っていた「姫」は、この前拾ったという犬の名前と判明!? 愛称とかではなく、名前そのものに「姫」なんて付けるなんて、ほんと紛らわしい限りw


 奏ちゃんにとって二年越しのお誕生日会は無事大成功となり、何らかのポイントアップにもなったことでしょう(^-^) ハミィの肉球は一日一回は触りたい!!

 次はお互いのお家にホームスティ? フェアリートーンが何か細かく動いてたのが楽しみだなw フェアリートーンの当番回とかあるのかなー あるといいなぁ。真由さんがめちゃくちゃに大変になるけどw

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
SMD itaku (music)
2011-06-01
TVサントラ


Amazonアソシエイト by スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

J-YUN
2011年05月27日 02:52
奏の顔芸が激しかったですね。何となくえりかを思わせる程です、そこはさすがのブループリキュアですか。あこがれの先輩の誕生日ということで意気込むなど先輩絡みだと本当にキャラが立ちますね。途中で意気消沈したりもありましたがそこはちゃんとフォローした響はさすが親友です。今回の彼女は前回と反対に常識人でしたね。今回の笑いどころはエレンと奏のテンぱった良い争いでしょう。意外と早くいつものセイレーンが見れましたね、根本はそのままだったのは良かった。次回は何やら交換ステイのようですがそれよりフェアリートーンが気になる。
P.S.
今回の弟の気遣いをくみ取った奏、キチンと味を評価する響と前回の失敗をちゃんと学んでいたのが良かった。後戦闘中にバナナをゴミ箱に入れてたとこはシュールでした、えらいですけど。
2011年05月27日 22:39
 あの表情豊かな部分は確かにえりかを思い出させるところありますね。普段が普段なだけに、さらに面白く感じてしまいますw セイレーンが思っていたほど洗脳されていなくてよかった。。あれならまたすぐ解けてしまいそうだけど(^_^;) その方がいいな。
 次のフェアリートーンの活躍気になるますよねー!

この記事へのトラックバック