スイートプリキュア♪ 第16話

肉球大事。友達はもっと大事!!


 セイレーン様のおかげでまたちょっとしたケンカをしてしまった響と奏。そこでハミィは二人に交換ステイを提案しました。ハミィの手にかかれば二人にいうこと聞かせるのなんて容易いことw


 二人はお互いのお家に行って、お互いの「普段」を体験することになり。
 響は奏が毎日ケーキ屋さんをお手伝いしていること、奏太君に勉強を教えてあげていることを知り、家族の温かさも感じることに。
 奏は響がいつもお父さんと二人っきりで、さらにお父さんはお仕事でとても忙しいものだから、結局一人になってしまうときも多いことを知り、ひたすらハミィの肉球を触ることにw

 奏はほんとハミィの肉球好きだよなぁw 確かに一度触ってしまうともう後戻りできない癒やしがあることは認めざるを得ません(^-^) 響は結局奏太君お手製のケーキw しか食べられなかったのかな?


 校内ベストフレンドに選ばれた二人は、ピアノを一緒に弾くことになっていたのだけれど、響のお父さんはお仕事で来ることができず、お母さんに至ってはずっと海外なのでもちろん来られない。けど実は奏が、響のお母さんと会話し、ピアノのことを話したところ、なんと急遽来てくれることになって、敢えなくセイレーン様の作戦は失敗! 今の今まで一度も戻ってこなかったんだからほんと「まさか」だよね。今回は別にセイレーン悪くない(-_-;)

 一気にメガトーンを片付けようとしたら(毎回こんなスピードでやられたらそれはそれで困るw)必殺技が効かない!? 諦めかけた二人だったけれど、二人が交換ステイで得た互いの良いところを思い出し、その二つを交換して「二人で」戦おうと思い立ち直りました。

 相手が自分にはないものを持っているなら、互いが互いを補いあって支え合う。同じものを持っているなら一緒に高め合う。それがパートナーの在るべき姿だよね。

 交換、ということで二人が持っているアイテムを半分交換!! つまり商品は二つで一つ。二つ買わないと真の力は発揮しない!ベスト商法!!w
 交換すると姿は一緒なものの、持ち方が違うところが細かくて好き。かなりもう完成形になってきたけれど、まだまだ2クールに差し掛かったばかりだから、今後どう進化していくのか楽しみです。

 今回も実はミューズさんは待機してくれていたけれど、出番なくメガトーン倒してしまったので、そのまま退場。もうミューズさんのお力は不要??


 次回は今回急遽帰ってきてくれた響のお母さんが引き続き出てくれるみたいで、お母さんとのお話だ。お母さんも美人だよなぁ(*^_^*)

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
SMD itaku (music)
2011-06-01
TVサントラ


Amazonアソシエイト by スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2011年06月24日 03:22
この回から久しぶりの喧嘩でしたがストーリ的に無意味ではなかったのですけどね。いつの間にかハミィ2人の扱いが上手くなったですね。ここは意外でした。響もあっさりセイレーンだまされてると思いきや彼女の変装の欠点を見抜いたあたりは一番驚きでした、まあいつまでも引っかかるほど馬鹿ではないってやつですね。終盤の母の帰郷そして次の話に繋がるわけですがしかし今回からまた新必殺技と本当にテンポが速いですね、これからまた増えるのでしょうか?

この記事へのトラックバック