スイートプリキュア♪ 第18話

音符大発生。そ、そして3人目もまだわからない中4人目が?!


 なぜか今日は音符が大量発生。ハミィはもちろんのこと、セイレーン様もこれを逃す手はないとかき集めまくり。ハミィは響と奏にも手伝ってもらうため、いつもは見えない音符を見えるようにしてくれてこっちもはりきりまくり。


 アバンでは思わせぶりなフリを見せ、その影響で音符が大量に集結したかに見えたけれど、実際にはお二人は人間界には訪れてもいなかった。じゃあなぜ?という疑問はわからないままだったなぁ。強いて挙げれば音吉さんの言動が気になったくらい。彼はどっちの人なんだろ。

 響と奏は朝早くからハミィにたたき起こされて音符を網で集めまくり。何をどうすればハミィが回収できるのだろうw 音符が静止していればいいの?集めるよりハミィがニャップニャップーって、とりあえず回収に走った方が効率的な気がww

 お昼寝してた響はかなり可愛かったなぁ。そいえば王子先輩がふらっと訪れたのと、アコちゃんが来たところとかも、気にしなくてはいけないポイントだったのだろうか。やはりあの応対を見るとアコちゃんが最有力候補かなぁ。

 途中でセイレーン様と鉢合わせてバトルスタート。セイレーン様も大量にメガトーン化とかすればねw
 バトルはミューズ、そして音吉さんの音楽介入により無事勝利。けれどミューズはセイレーン様から奪取した音符たちを逃がしてしまった!誰の味方でもないって明らかにプリキュアたちの味方でしょ?? あまり意味分からない行動は取らないでほしい・・・

 さらにどうやら音吉さんは個別に?世界を救う重要なお方らしい・・・ ??


 いろいろと不思議な点が多いお話でした。そんなモヤモヤを残したまま来週はお休み(>_<) (早起きからは免れる・・・w)さらに4人目の告知が唐突に!! もうなんかやらなきゃいけないことがたくさん決まっているようでw 構成が盛りだくさんです。4人目も、3人目もw 早く一緒に戦えるといいな・・・

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
SMD itaku (music)
2011-06-01
TVサントラ


Amazonアソシエイト by スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

J-YUN
2011年06月24日 03:57
なぜこんなに音符がですがこれって音吉さんが関与してるのでしょうね、多分。さてさてこれまでもうすぐと言ってたけどまだ音符があれだけあると思うと疑わしくなりますね。今回はやたらと主役2人の顔芸が(主にかわいい系)多かったような?それよりお昼寝のシーンが2人の仲の良さが分かるいい場面でした、何よりかわいい(笑)。しかし今回のミューズはなぜ音符を逃がしたかこれは本当にどちらの味方ではないだけでしょうか?他に理由があるのでしょうか、ならマイナーはともかくメイジャーにも渡さない理由は一体何でしょう?あっちも案外腹に一物をもってるとか?それはないか、いやでもアフロディテのキャラ紹介何か怪しかったしどうでしょ?そんなことより気になるのは4人のプリキュアが気になります。一体誰でしょう?皆目見当がつきません、今回は従来より秘匿が上手いですね。
P.S. キュアベリーに見えたのは自分だけ?
2011年06月25日 21:12
 いつも終わる毎に「もうすぐ」とハミィが言っていたのに、あの量は確実に矛盾してますよね。ある程度集めればいい、ってわけでもないはずなのに。。

 ミューズは音符に対しては平等だとしても、バトルでは100%プリキュアの味方だし、敵ではないはず・・・ でもミューズはミューズで何か持ってるとかなりおもしろそうな展開にはなりそうですよね。

 果たして4人目は・・・ キュアベリーに見えました!(^-^) キュアベリーでもいい!!ww

この記事へのトラックバック