THE IDOLM@STER 第1話

夏新番10個目。再びのアイドルマスター。


 4年前、 XENOGLOSSIAを見たっきり、結局ゲームに手を出すことはなく、とうとうゲームそのままの設定で再アニメ化となったアイドルマスター。ゲーセンでのゲームが登場してからはもう、かれこれ6年経ってました。

 1話目となる今回は、プロデューサーが取材カメラマンとして、アイドル12人に密着取材、という形で始まりました。なんていうかこの「アイドルマスター」という冠がなければ、速攻切ってたと思うw いくらなんでももうちょっと何か考えて欲しい、って思ってしまったな。。コンシューマーのゲームではこのようなスタートなのかなー だとしてもそのまま「今」蹈襲する必要性ってあったんだろうか・・・


 キャラクターのクオリティとか完成度は言うまでもなく完全にできあがっていて、様々なキャラがよりどりみどり。12人いれば48人もいなくたって、誰かにヒットすること間違いなしです(^_^;)

 単にゲームをやってきた人のための、アニメ化なのだとしたら、たぶんついていけないんで途中でリタイアしてしまうかもだけれど、その前に好きなキャラを見つけてしまったらその限りではなくなって、勢い余ってゲームまで行っても全くおかしくないw 自分は「XENOGLOSSIA」が、あれはあれでかなり楽しみながら見ていたので、本家がどうなのか、っていうのは楽しみです。キャラが同じなだけで何一つ共通点はないけど(^_^;)



TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》
日本コロムビア
2011-08-10
765PRO ALLSTARS


Amazonアソシエイト by TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック