BLOOD-C 第一話「あまつかせ」

夏新番15個目。今期新作の中では最も注目と期待していた作品。


 CLAMPが参加している時点で見ていくことは最初から確定していました。加えてあの「BLOOD」、奈々さん。とくればもう迷う部分なし。その他キャストもスタッフも何かもが素晴らしく今期ダントツで好きになれそうでした。


 小夜ちゃんのキャラもすごく好感が持てる可愛いキャラで、歌うシーンは特に良かったなぁ。奈々さんだったから、ってのももちろんあるし、彼女自身の魅力と性格が学校に登校するまでの間でほとんど掴めた。

 とにかく1話目だからか、よく動いていて、最近「これしかないの?」ってほどキャラ絵のアップばかりなものに対し、背景や間の入れ方、引いた画の描き方。カメラアングルや画の中でのキャラ位置などなど。自然なアニメーションを見ることができていたと思います。劇場アニメやOVAではまだ失われてはいないけれど、事、TVアニメで実現できているのはもうほとんど見たことがありません。。 言ってしまえばそれは少し古いという印象もあるかもしれない。善し悪しももちろん捉え方は人それぞれで、見るべきポイントがキャラのみやネタのみであれば、気にすることもしないだろうし。自分はやっぱ古い人間なのかw こういう動き在るアニメーションが、いつまでも好きです。キャラが可愛いのも、キャストが大好きな方たちだけでも、スタッフが豪華でも、見るのはみるけど(汗)根本的にはアニメーションが好きなのは変わらないかな。


 静と動。光と影。見事に使い分けられていて、存在感が比べものになりませんでした。CLAMPと水島さんだと何もかもが好きになってしまうなあw 「-C」ってCLAMPのCなのかな(^_^;)


 今期こちらは予定どおり見ていこう。2クールくらいあると嬉しいなぁ。




純潔パラドックス
キングレコード
2011-08-03
水樹奈々


Amazonアソシエイト by 純潔パラドックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • BLOOD-C 第1話 「あまつかせ」

    Excerpt:  ドジっ子なのに運動神経がいいというのが面白いですね。 Weblog: つれづれ racked: 2011-07-09 12:10
  • BLOOD-C 第1話「あまつかせ」

    Excerpt: 「討て、小夜」 『古きもの』を倒す戦い――… 純潔パラドックス水樹奈々 キングレコード 2011-08-03 BLOODシリーズの新作と言う事で気になっていたので先行放送を視聴! BLOOD.. Weblog: WONDER TIME racked: 2011-07-09 20:20
  • BLOOD-C 1話

    Excerpt: これが彼女の日常。 というわけで、 「BLOOD-C」1話 仏陀斬りの巻。 御勤め。 巻き込まれたわけでもなく、目指したわけでもなく。 ただ、為すべきことであるから。 開始時.. Weblog: アニメ徒然草 racked: 2011-07-09 22:31