R-15 第1話

夏新番17個目。天才だけが集う学園で巻き起こる学園ラブコメ。ラブコメって久しい響きだw


 もうお馴染みなラノベ原作作品。なかなか見分けがつかなくなってきました。本の内容が違うことはわかるんだけどw なんていうかキャラの登場のさせ方、出てるキャラ、性格、物語の進み方?進め方。どれもこれもどっかにテンプレがあるの?、と思うほどパターン化されてて、それをただただ前後の作品なんかもちろん考えるなんてしなくて、獲物があれば即アニメ、という・・・ って、ま、いいかw たぶんこれも原作ファンのためのアニメ化かな。星の数ある作品の中からアニメ化にまで至っているってだけで、充分価値あるものなんだ。そうなんだ。


 天才だけが集まる学園で、主人公芥川丈途が持つ秀でた能力、それはポルノ小説家。彼は果たしてどんな才能を持っているのか、それが認められているのか、ってところは描かれていなかったんでなんともいえない。。彼だけが「ただ好きで」書いてる普通の人に見えましたw プロになっていたから、天才って認められたんだね。
 そのほかのキャラは一応天才っぽい感じはしたかな。アイドルに群がっていた奴らも同じ学園の、何かの才能を持つ人たちだったのかがよくわからんが・・・


 1話だけではなんとも言えないどっちかっていうともう別に、、って方だったけれど(汗)主役が合田彩さんってことと、他のキャストさんがほとんど見知らぬ方しかいなかったって理由で、もうちょっと見ていこうと思います。新人さんたちのエネルギーを感じられる作品になるといいな、という期待値を込めて(^-^) OPPVはみんなコスプレしてる?のかな。これも見てみたい。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック