花咲くいろは 第16話「あの空、この空」

喜翆荘で映画を!!


 アニメを使って、聖地巡礼も込みで町おこし的な活動をする町はここ最近少なくなく、かくいうこのアニメも準じていました。ここ最近だと「あの花」もそうかな。有名なところだとらきすたや同じくPAWORKSの「true tears」とか。他にも町を舞台にした作品は多く、今度始まる「たまゆら」や「かんなぎ」、「化物語」だったり「あそびにいくヨ!」とかかな。

 それを劇中の中で映画を撮影する、って形でお話にしたのが今回のお話(^-^) 若旦那が女将に一任されて、実にしっかりと事を進めていく様は、これまでの彼とは比べものにならない一面でした。

 もちろん映画誘致は経営コンサルトであって、大学時代からの友人?である崇子さんのおかげ。若旦那はずっと彼女に頼りっきり、って場面が多かったので、今回もまたか、って感じではあったけれど、なんかちょっと「映画」ってことには思い入れがあるようでした。


 今回は前後編からなのか、特に動きはなく、それでもヒロインたちの見せ場は多く、プール掃除はおきまりながら、見入ってしまったのは確かです。みんちが水かけ出したのはちょっと意外だったかな。なこちはほんと水を得ると魚なのようにw 活き活きとするから大好き!

 ラストは電話のコール音で終わり。これもまたおきまりな王道な終わり方ではあったし、次回予告や、湯乃鷺温泉の他の旅館との関係性が少しこじれそうな場面もあったので、起きるであろう事件が起きそうです。

 にしても緒花ちゃんとなこちが箒にまたがって頑張っていたのって、やっぱあの映画のことだよねww

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2011-07-20


Amazonアソシエイト by 花咲くいろは 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック