スイートプリキュア♪ 第24話

エレンと響と奏とハミィとで海へ!!!


 エレンはようやく響と奏、二人と仲良くなることに出来ました。でもエレンはすぐ一人でどんどん考えていってしまうんで、まだどこか二人に遠慮してしまっている様子。
 そんなエレンを二人は海へと遊びに誘ってくれた今回。エレンの可愛さが存分にあふれていたし、初の3人バンクが見られて今回も楽しかったです。

 海ではみんなでサンドアートをつくろう、ってことになって、そこでエレンはどうしても二人のことを名前で呼べないで困ってました。もしかしたら呼んで欲しくないかもしれない、って考えてたエレン。これまで多くの時間をほとんど一人、唯一の親友がハミィだけ、って環境で過ごしてきたから、相手にどう思われているのか。どう捉えられているかがさっぱりわからない。わからないと途端に考えはネガティブな方向になりがちで、すると結局何も言えなくなってしまう。。「もしかしてこんなこと言ったら嫌われてしまうんじゃないだろうか」って。。

 そんなときふと、周りを見渡してみると、やっぱり喧嘩しちゃってるアコちゃんと奏太君がいて、それを見て音吉さん(砂浜にチャリw)が「楽しそうじゃなあ」って。
 一緒に喧嘩できて、泣いたり笑ったり、何でも言い合えること、遠慮なく付き合えるってことは、それだけで十分楽しいこと。たとえそうだとわかっても、なかなか実行するのは勇気がいるだろうね。二人をハミィと思い込む作戦はあっさり失敗しちゃったしw

 でも完成したサンドアートをエレンが見事に壊してしまったとき、エレンは考えるより前に、感情が表に出てしまいました。それを響と奏では待ってくれていた。
 二人もまた、エレンはちょっと遠慮しているんじゃないか、って思ってくれていました。互いが互いを思いやる、気配りをしてくれていて、気遣ってくれている。そんな関係ももちろん良好な関係って思えるけど、やはり友達、親友でいたいなら、そんなのは本当はあまりいらなくて、思ったことを、思ったときに言ってくれる方が何倍も嬉しいし、距離を感じさせないもの。

 こうしてエレンは吹っ切れて(^_^;) 二人とぐっとまた距離を縮めることができました。少しずつ近づいていければ、それでいいんだよね。


 バトルでは初の3人同時変身!!やはり一人増えるだけでより一層豪華に華やかになって、何より可愛かったなー。OPはちょっとだけアレンジが変わり、EDは曲もダンスも心機一転。ダンスにはエレンはもちろん、ハミィも加わってますますこちらも可愛さがアップしてた(^_^)

 エレン回は次回も引き続き。エレンかなり大事に扱われてて嬉しいです。こうなるとやっぱ3人目がな。。。ずっとあのまま、ってことはないよね。。。

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
SMD itaku (music)
2011-06-01
TVサントラ


Amazonアソシエイト by スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2011年08月06日 02:12
今回からOPは一部EDは一新されましたねやはりEDは毎度完成度が高いです。本編はエレンの常識人、いじられキャラ化が面白かったです。ハミィ意外友人がいないゆえに悪戦苦闘するとこはいじらしかった。3人と抱き合った時の百合展開がお気に入りですね。こうして3人の絆が固まってようやく3人でこれからって感じですね。次回はラストで示唆されてたセイレーンの弱点が露呈するみたいで楽しみですね、ただちょっと放送時間が一時変わるみたいですけど。(HP参照)
P.S.エレンはどこに住んでるのでしょう?
2011年08月06日 20:52
 少しずつ3人が仲良しになっていく展開はやっぱ好きですw プリキュアとなってしまった自分を受け入れたことのだから、それ以降のことはなんとしても頑張る、ってところもよかったなぁ ハミィを信じて(^^)

>エレンはどこに住んでるのでしょう?

 今回でわかるかと思ったけどよくわからず!w 一体どちらにお住まいなのか。。

この記事へのトラックバック