スイートプリキュア♪ 第28話

夏休みとは終わってしまうものなのです・・・


 8月ももう残り僅か。最後の日曜日となる今日この頃。かといって夏が終わる気配はまだあまりなく、朝の暑さは幾分収まってきたものの、今朝もとっても強い日差しです。

 響と奏は夏休みの終わりを惜しみつつも、学校が始まることを喜んでもいました。学生とは確あるべき、という見本のような生徒です(^_^;) けれどエレンの心中は穏やかではなかったw てっきりな「夏休み」っていうのはずっと続いているものと勘違いしていました。彼女がプリキュアとなったのってそいえばちょうど夏休み中だったね。でもこれでちょっとは人間界を知る機会が増えてくれるのかどうかw

 ハミィの自己紹介を一生懸命すべてw メモしてたエレンはやはり健気でした。結果、寝不足となっちゃったものの、黒板におーーーきく名前を書けたし、エレンの気持ちが十分にこもっった自己紹介ができていました。相当長い原稿や歌もあったみたいだけどw そこは先生に華麗に切られてしまった。。もう名前書いていたところでかなりインパクト出てたからいっかw

 エレンが初めての学校で右往左往している頃、フェアリートーンたちはまだ疲れを引津っていました。。相当この前のが堪えていたんだ・・・しかもまだ音符が取られたことを話していないから、きっと精神的にも、、、(^_^;)
 そこで再びフェアリートーンたちだけでトリオザマイナーから取られた音符を取り返そうと探しまわるんだけど、敢え無くしょぼい罠にかかってw でも罠はしょぼかったんでw あっさり脱出。危なくまた音符取られる、っていうピンチを切り抜けました・・・やっぱフェアリートーンたちだけではかなり厳しそう。

 それでもバトルはなんとか・・・ならず!とうとうフェアリートーンはダウン!!(弱ってはいたけどそのまま無理やりロッドに押し込んだらどーなるんだろとか一瞬考えたw)辛くも久しぶりにミューズが来てくれてなんとかなったものの、これは一大事。と、その時、しばらく前から響の頭に響いていた女の人からまた声が。響きたちにメイジャーランドへ来るように、という言葉が出てきた!
 ハートキャッチもそんな流れだったから、この展開はいつもの?かな(^^)
 

 というわけで次回の舞台はメイジャーランド!3人同時の必殺技もありそうで、楽しみです。早くフェアリートーン元気になってもらいたい・・・


スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
SMD itaku (music)
2011-06-01
TVサントラ


Amazonアソシエイト by スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

J-YUN
2011年09月03日 02:55
エレン初めての学校生活が始まったわけですが回りの意見を鵜呑みするあたり初々しいですね。先生のフォローがなければ痛い子になってたのは確実ですね。というか夏休みが永遠にあると思ってたのはさすがに吹きました、当たり前だと突っ込んじゃいたいくらいに。今回は初期の必殺技に使用したことに若干感動を覚えました。次回はその3人版が出るみたいで楽しみです。
2011年09月03日 12:55
 エレン素直すぎです(^^)純粋っていうと聞こえがよいけれど、ほんとあとちょっとで痛いデビューをしてしまうところでしたww 次回は3人での必殺技!楽しみですね!

この記事へのトラックバック