スイートプリキュア♪ 第32話

ミューズが仮面を取る日はもうすぐ。。


 ヒーリングチェストがあっさりトリオザマイナーに奪われてしまって、探しまわって大変!?、なお話。今回は響たちの活躍はあまりなかったのだけれど、ミューズさんに少しスポットが当たり始めました。

 キュアミューズ。登場当初はあの3人目のプリキュアは誰!?、と、あれこれ考えられていたキャラだったのだけれど、いつの間にかエレンが3人目みたいになってしまい、すっかりその影は薄くなる一方でした。何しろ喋らない、ってところでもうかなり影が薄いしw その容姿も決してかっこよくも可愛くもないからなぁ(^_^;)

 今回、なくしたヒーリングチェストを返してくれたのが、アコちゃんだったことで、公式にもう彼女で確定、と、なったのだと思うのだけれど、それでも未だに彼女の目的はよくわからない。響たちと同じというのであれば、どんな理由があって一緒には戦ってくれなかったのか・・・ 単に彼女たちが力不足だから?あんまり好きではないから?(^_^;) もともと彼女はこちら側の方ではない?(音吉さんと一緒?)

 クレッシェンドトーン様はもちろん、すべてをご存知のようでしたが、果たして・・・


 次回はみんなの夢のお話?かな。響はあの運動神経は活かすことなく、やはりピアニストになりたいんだな・・・
 もう3クール目も終わりが見えてくるので、少しずつ本線が見えてくるんだろうなぁ。早く4人での活躍が見たいなぁ。

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
SMD itaku (music)
2011-06-01
TVサントラ


Amazonアソシエイト by スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2011年10月02日 01:41
ミューズの正体はやはり彼女か?さてそれはともかく今回はミューズの内面にちょっと触れられましたね。なぜ仲間にならないか、仮面をつける理由はとクレッシェンドトーンが何か知ってるような感じでしたけど。やはりというかはっきりとは言いませんでしたね。でもそればかりでなくエレンの意外な特技が明らかになったのも見所ですね。相当起用ですね彼女。ギターだけじゃなかったですね。ちなみにピアノ弾くのも体力はいりますし響の体力バカは存外生かせると思います。
2011年10月02日 13:12
そうか、体力能力が高いということは、何にでも活かすことはできますもんね。芸術的センスに長けていながら、体力もある。これはこれで理想的です(^_^)
ミューズはここまで引っ張る理由が何か、って意味で気になります。かなり本編の深い所で関係しているんだろうなぁ。

この記事へのトラックバック