スイートプリキュア♪ 第29話

離れていても。


 謎の声に導かれるまま、「クレッシェエンドトーン」なるものを探し求め、初めてメイジャーランド響たち。そしてアフロディテ様にその在処を教えてもらいました。
 そこは魔境の森。あのメフィストすら太刀打ちできなかったという下りはどーいう意味だったんだろう。誰もが手に入れられなかったけれど、戻ってはこれたってこと?

 試練を乗り越えた先にこそ、新たな力、新たな絆は生まれる。
 この王道こそが、プリキュアが「萌える」だけではなく「燃える」作品であることを脈々と受け継がれているポイント(^^) 仲間を守るために、仲間を信じて、仲間と共に戦う。響たちは文字通り全力で魔境の森に挑み、打ち勝つことができました。どうやったって負けるわけがない。ここまで来れたのだって、みんながいたからできたこと。仲良しになって、互いを信じ合えるようになって、たとえ離れていても心は通じ合えるんだということを知って、彼女たちは力を高め強めました。振り返ればそれはそんなに大きなことではないかもしれない。けれど一緒に過ごしてきた日々は、決して何物にも変えられない大切な時間です。
 その過ごしてきた時間にこそ、彼女たちの力を育む力になっていたと思うな。毎日を笑顔で、時にはケンカしたりもして。日常にも見えるその日々が、何よりも大切なこと。


 謎の声はクレッシェンドトーンそのものでした。アイキャッチには先行でご出演されていた(^_^;) さすがフェアリートーンたちを生み出しただけあって出かかったなぁw
 こうして響きたちは無事フェアリートーンたちを救うことができて、戻ってくることとなりました。もう1話くらい向こうの世界でお話あるかな、って思ってたけど、あっという間だったなー

 次回はその新たなアイテムのお話。エレンの口の中にセイレーンがいたような・・・ww


スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
SMD itaku (music)
2011-06-01
TVサントラ


Amazonアソシエイト by スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2011年09月08日 23:59
今回は王道がぴったりの展開でした、こういう熱いとこがあるのがプリキュアのいいとこですね。今回の気になるとこはあのゴーレムが言ってたこれからが始まりって気になりますね、チェストを盗んだ者と関係があるのでしょうか?何かメフィストがラスボスじゃないかもと思ってきました。というかアフロディテ様ってめちゃでかかったですね。ちょっと驚いた、驚いたといえば予告のエレンの中にセイレーンがいましたね。次回はギャグ回みたいですね。
2011年09月11日 19:01
 プリキュアの一番の「らしさ」ってやっぱ熱さ、燃え、ですよね。ここから、っていう展開も期待が高まります。メフィストはどーやら中ボスw っぽいですね(^_^;) アフロディテ様でかかったーw

この記事へのトラックバック