たまゆら~hitotose~ 第1話

秋新番組7つ目。待望のTVシリーズなのでっ!!


 OVAを(AT-Xでだけれど)を見てから、これならTVシリーズになってくれても楽しめるなぁ。というか絶対なるんだろうなぁ、と、思ってた作品。晴れて今期より開始となりました。
 1話目となる今回は、時間軸としては繋がってて、OVA版より少し昔のお話。まだ楓ちゃんたちが竹原に来る前のところから始まりました。

 雰囲気はOVAのままかな。色合いやアニメーションはさすがにTVシリーズ、ってところだったけれど、そんなの気にならない(^_^) 温かさある出来に仕上がっていたと思います。転校前のお友達として、ちひろちゃん、っていうとっても泣き虫なお友達が可愛かったなぁ。キャストがぶきみんだったところが、何よりも嬉しかったところ(^_^)
 話の繋ぎ方はもうそれはそれは強引だったけどw それも別にね。ある日突然美少女が家に?!と同じようなもんだw というか同じだw

 もう1話目でとっても感動してしまったなぁ。OP/EDが悪いんだw 絶対買おう(^_^) どっちもEDみたいな楽曲だったけれど、EDが好きかなぁ。まめぐはほんとうに良い娘!!

 1クールという、長さはきっとあっという間に終わってしまうと思うので、コンスタントに2、3期と続いてくれることを願っています。ここもやっぱり行ってみたくなるなぁ。



 


たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2011-12-21


Amazonアソシエイト by たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック