Fate/Zero 第2話

残りのサーヴァント、マスターがすべて揃い、もう1つの、聖杯戦争が幕を開けました。


 7人のマスター、サーヴァントが揃い、いざ開戦となった矢先、早くもアサシンは退場、今回もアーチャーとして現れた黄金王、ギルガメッシュによって・・・


 てっきりウェイバー君が召喚したのは、その巨体から、バーサーカーと思っていたら実はライダー(^_^;) あの強靭な、王たる威厳も感じる様からどうしても、前回のようなスマートで美麗なライダーを重ねることは出来ずw 違和感があったけれど、最後に取り出してきた遥かなる蹂躙制覇、ヴィア・エクスプグナティオが彼をライダークラスに収めた理由でした。お声が大塚さんだからまたこれがかっこいいのなんの(*^_^*) 主従関係が全く成立してるようには見えなかったけどw ウェイバー君との相性はよさそうでした。壮絶に強そうだし。。

 残るはキャスター。そのマスターは殺人快楽者のような男、雨生龍之介君@石田彰さん。あれがもし保志さんだったらもうあっちのキャラとかなりかぶってしまいそうだった。呼び出してしまったキャスターがこれまたかなり狂喜に満ちた装い、そして考えを持ち合わせていて、これまた龍之介君との相性は抜群w でも彼は簡単に裏切ってきそうにもえたなかな。キャスタークラスはどうしたってあーいうのが出てくるみたいだ。

 これで7組が揃い、いよいよ聖杯戦争。個人的に今のところその境遇、考え方から魅力を感じるのは雁夜さんだなぁ。桜ちゃんのため、という点とその容姿が好きです。既に命が残り僅かってところや、取り入れたその力がまた異形、異質過ぎて惹かれます。


 セイバーを呼び出した切嗣のところには、ぐっと成長していたイリヤスフィールが。イリヤが楽しく笑う姿を本当に久しぶりに見れて可愛かったです。アイリスさんにもセイバーが見えるところが、今後の展開にどう作用していくのか気になる所。

 ラストでアサシンは綺礼の手によって葬られたといってもいいのかな。でも共闘する上で、サーヴァントはいたほうが何かと都合が良かったのだと思うのだけれど・・・ もう一回アサシンを呼んだりするのかな。。いきなりやられて驚き・・・ 相変わらずの黄金王がまた久しいところでした。

 にしてもLISAさんのCMがかっこ良いです(^_^)


Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
講談社
虚淵 玄


Amazonアソシエイト by Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Fate/Zero 2話

    Excerpt: 配られたカードで、勝負するしかないのさ。 というわけで、 「Fate/Zero」2話 相棒の巻。 超大物と超小物。 このコンビはなんか和むな。親子か。 征服王イスカンダルさんと.. Weblog: アニメ徒然草 racked: 2011-10-09 11:55
  • 魑魅魍魎のアニメ類 

    Excerpt: Fate/Zero 第2話 灼眼のシャナ 最後#1 Weblog: 義風捫虱堂 racked: 2011-10-09 15:36
  • (アニメ感想) Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」

    Excerpt: Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)(2011/01/12)虚淵 玄、武内 崇 他商品詳細を見る アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。 その微笑ま.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2011-10-11 20:51