ギルティクラウン 第1話

秋新番組20こ目。「自分を嫌いにならないために」


 もう一つのノイタミナ。こちらも嬉しいことにオリジナル作品でした。ドラマがどんどん減っていく中、逆にアニメはここ最近オリジナルが増えいて、しかも面白いものが多く嬉しい限りです。

 ノイタミナにロボットを、というコンセプトはユニークだったなぁ。先のUN-GOのように、自分にはそんなイメージまるでなかったんで、斬新でした。


 少年が失っていた過去。変えたいと思っていた自分。これ以上嫌いにはなりたくないと思っていた自分。他人に言われたから、と捉えられても構わない。とにかく変わりたい。助けたい。その思いから生まれた力。
 彼女との出会いで、少年は想像以上の変化を手に入れ、進んでいくことになりそうです。

 世界設定、キャラクターの美しさ。アニメーション、テーマ。いずれも文句なしのクオリティでした。似たような作品が多くありながらも、圧倒していきそうな感じしかしなく、最後に残ったのは大きな期待だけでした。今期これは見逃すと悔やまれる作品に入りそう。次回以降、とても楽しみです。




 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ギルティクラウン 第1話 「発生:Genesis」 感想

    Excerpt: 「ギルティクラウン」  第1話 「発生:Genesis」 の感想記事です。   ついに始まりました~♪ 「ギルティクラウン」   発表当初から追ってきたタイトルなので、放送開始が嬉し.. Weblog: アニメとゲームと情報局! racked: 2011-10-15 01:50
  • 兵たちよ 朝夕のあにめより 

    Excerpt: 機動戦士ガンダムAGE 第一話 輪るピングドラム 第13話 ギルティクラウン 第1話 Weblog: 義風捫虱堂 racked: 2011-10-15 08:06
  • ギルティクラウン #1

    Excerpt: 新番組のお試し視聴です。例によって家の地域では、先行地域より1週間遅れての放映です。(^^;ウィルスの蔓延で崩壊した日本は、GHQの管理下に置かれています。そんな世界 Weblog: 日々の記録 racked: 2011-10-21 17:24